スポンサーサイト


春眠暁を覚えず

春ですね~ 

キレイな色の花が色とりどりダイナミックに咲いている中で・・・アスファルトの隙間で頑張っている花が 

DSC_0918.jpg  DSC_0919.jpg

1本の木に白と赤・・・混ざってピンク色にもなってる木。

2013_0324春0042 2013_0324春0043  ん~(。-_-。) 梅じゃないのかな?

名前はわからないけど、濃いピンク色で鈴なりに咲く木もご近所に沢山ありますね。

2013_0324春0044

この花を見て思い出したのですが。。。以前、フラワーカウンセラーの方のお話を聞いたときに「入院している方へ鉢植えをお見舞いに持って行くのはタブーとされていますが、サンダーソニアやスズランは例外です。 それは、下を向いて花が開くので、寝ている人に勇気や元気を与える事が出来るんですよ!」の言葉を。

見上げて、花がこっちに向かって開いているってあんまり無いですもんね


今日は、久しぶりにティナを抱っこして気持ちよ~く昼寝をしてしまいました

この寝顔を見ていたらついつい・・・可愛い寝顔 ← 親バカ(笑)

2013_0324春0028

2013_0324春0032


でもそのうち・・・御開帳(^^ゞ

2013_0324春0030

目、あいてるし 

2013_0324春0031

春は眠~い!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ティナちゃんの寝顔、ほんとにかわいい〜♡
ワンフレーバーつきのお昼寝で、すっきり♪
って、ほんと極楽ですよね。

梅咲いたかと思ったら桜って、
そんなにいっぺんにお花が咲いたら、
なんだか5月の北海道みたいじゃないですか?

このカラフルなお花は、
梅っぽい花のつきかたで、葉もみえてこの花の形、
たぶん花桃の…えーと(ググりました)…
源平桃じゃないかしら。
すずなりのは、花海棠ですね〜♪
おだやかないい季節ですね。いいなあ。

Re: No title

しっぽさん

ティナの寝顔・・・油断していると白目で怖い顔になってること多し(^^ゞです。
寒いと抱っこして寝れるのが嬉しいですよね! 暑くなってきたら抱っこしてもヌルリヌルリとうなぎのように逃げられる(。-_-。)
そうだ!しっぽさんは何で北海道事情に詳しいんですか? 何でなんで~?? 北海道の5月は桜が咲いても雪が降っちゃうこともしばしば・・・(笑)
お花の名前を教えてくださってありがとうございます! 源平桃と花海棠。 初めて知りました~(゚∀゚)
恥ずかしい話ですが・・・ハナミズキがどの木でどんな花が咲くのか数年前に知ったのですぅ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー恥ずかしい(*´д`*) しっぽさんのおかげで2つも覚えちゃいました♪

No title

ほんとに 今年の春は、、、
寒暖の差が大きくって
暑いくらいの日があれば、、今日は又さむ〜〜い!!
花*花は一斉に咲き出し
櫻も散らずに まだまだきれいですねぇ〜〜

ティナちゃんの寝顔 ほんとにかわいい!!
一緒にお昼寝 
気持ちよくって 幸せいっぱいですよね〜〜

Re: No title

ナナシュシュママさん

本当にキレイな花たちがわんさか咲き始めてウキウキ気分なのに、寒暖の差が激しすぎて・・・
ママさんは体調、崩されていませんか?

寒さが戻るのは嫌ですが、ティナにベッタリくっついても逃げないので嬉しいです^^
ナナくんとシュシュくんに挟まれて寝てみた~い(笑)

No title

可愛いワンコの寝顔を見てると睡魔が感染しますよね
暖かくなったら、あれもこれも・・・と計画はあるんだけど
睡魔に勝てず(笑)
抱っこしてぬくぬく至福の眠りですよね

Re: No title

天ママさん

本当に眠いですよね~^^ 今の季節は。。。
いびきをかいて寝ている姿を見ていると、ついつい一緒にゴロン(笑)
抱っこして一緒に寝られるのはあと1ヶ月くらいかな? 
気温の上昇とともに距離が離れていく・゜・(ノД`)・゜・
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
