スポンサーサイト


わんこ用オーガニック石けんのモニター報告

いつもお世話になっている、トリミングサロンのオリジナルオーガニック石けん「GENTIL」のモニターをしました

3種類の100%ナチュラルな天然素材を使った、アロマの香りが贅沢な石鹸です^^

DSC_0797.jpg

ナチュラルソープの良いところは・・・

石けんを作る工程で出来る保湿成分(グリセリン)が除去されずにそのまま入っているので、しっとり仕上がる。

石油系の合成界面活性剤(ラウリル硫酸Na、スルホン酸、ジメチコン等)は泡立ちが良く汚れを除去する力は強いが、皮脂を取りすぎて皮膚のバリアー機能を壊してしまう為、人よりも皮膚が薄い犬には負担が大きいそう。。。ナチュラルソープは泡立ちが弱めだが汚れだけ落として皮膚を傷めることなく洗うことが出来るので、デリケートなワンちゃんには特にオススメだそうです!

まず「ティートリーソープ」 ~デリケートな肌を健やかな皮膚へ導く~

DSC_0818.jpg

殺菌力、抗炎症作用や傷の治療効果が高いと言われているティートリーをはじめ、フケを抑えたり、育毛効果の高いエッセンシャルオイルが配合されており、有害毒素・汚れを吸着、抗菌、鎮痛、痒み・アトピー症状を緩和、皮膚再生作用があると言われるクレイが2種類入っている。

ラベンダーソープ」 ~繊細な毛並みを整える~

DSC_0798.jpg

リラックスより炎症や火傷を治す効果が高いと言われているスパイクラベンダーや、血行促進、フケを改善し毛の成長を促すローズマリー、汚れ・毒素を吸着し、髪の美容パックとしても使われるクレイが配合。

シトロネラソープ」 ~外で遊ぶのが大好きな犬の皮膚・被毛を清潔に保ち、守る~

DSC_0819.jpg

虫よけ(ダニ・ノミ・シラミの駆除)に抜群の威力を発揮するシトロネラや、日焼け、皮膚炎、湿疹、フケ、虫さされに効果的と言われるラバンディンが配合。

************************************************

で・・・試してみました(*´∀`*)

DSCF2625.jpg

ティナは割と丈夫な皮膚なので、デリケート肌用の「ティートリー」の良さはわからなかったけど、3種類のどれもリンスを使わなくてもしっとりフワフワに仕上がりました!! 
「ラベンダー」が一番まとまる気がしたかなぁ?。北海道の寒くて乾燥している冬はフケが出やすかったけど、今回は出なかったです( ̄ー ̄)
「シトロネラ」は柑橘系の本当に良い香り♪ ついついティナの匂いを嗅いでしまうくらいgoodでした^^

結果・・・泡立ちがワンコ用シャンプーに比べて弱いので洗う時間が少し長めになったけど、リンスをしないぶん楽に感じました。 乾かしたあとパサつきも無く柔らかいフワッとした毛質の良い状態に仕上がり、静電気も起こりにくい気がします。

もともとデリケートな人の肌用に作られた石けんをワンコ用に精油の種類を変えて作ってあるものらしいので・・・ボディソープとして使ってみました・・・わたしも( ̄▽ ̄)

やっぱりどれもつっぱらないし、肌が柔らかく感じました ← これ!大切!!
なので、ティートリーはニキビや敏感な肌に。 ラベンダーは乾燥肌に。 シトロネラは夏のお散歩で虫に刺されやすい肌用としてママさんたちも使える。。。スグレモノ石けんだと思います!

さ~て ティナ~♪ 次はどれで洗う?

DSCF2614.jpg

ドライヤーと掃除機の音・・・苦手だもんね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

シャンプー選びにも 気を使いますよねぇ〜〜
特に ナナは皮膚が弱いので、、、
シトロネラソープ
のみ ダニ駆除にもいいなんて!!
すてき〜〜
自然のものがやっぱり好きです。

Re: No title

ナナシュシュママさん

ナナくんはお肌、弱かったんですね!? 写真で見るとフワフワツヤツヤなので全然わからないです(◎o◎)
ママさんの愛情の結果ですね! 綺麗な白ですもん!
手作り石けん、思った以上に良かったです^^シトロネラソープ。ホントに良い香りなので、ナナくんにも使わせてあげたいなぁ・・・

No title

雫の型の石鹸、かわいいね
天くんや自分でも結構あわあわにして洗うのが
好きなんだけど
身体のためにはこちらのほうがよさそう
ティナちゃんいい匂いだろうな
そばにいってくんくんしたーい(笑)

No title

お久しぶりです^^

元気そうでなりよりです!

ティナはいつ見てもカワイイです♪

石鹸のコメントではないのですが・・・・
でもすごく良さそうな石鹸ですね^^

3月上旬に埼玉まで行きます!息子の引越しで。
で、せっかくなのでくまさんにも是非逢いたいので時間を作って頂きたいな~と^^
また連絡しますのでお願い致します!!!

Re: No title

天ママさん

石けんの形が洗う時に何だか良い感じに手に収まりました^^
泡はきちんと出るんですが、通常のシャンプーのようにモコモコにはならないですね。でも汚れはしっかり落ちているみたいですし、毛質もいい感じなので続けてみようかなと思います。
ていんくんもおんなじ匂いにした~い(^O^)

Re: No title

とし

\(^o^)/ ティナ可愛い? 犬相が良いショットが取れないから、そう言ってくれると嬉しい^^

そうだよね~!大学卒業だぁ! おめでとう!!
3月上旬ね^^具体的に決まったら教えてねー!! 楽しみに待ってま~す(^O^)

No title

お肌に優しいせっけん、私もだぁいすき!
雫型がとーってもおしゃれですねぇ。
アロマの良い香りがするなんて、最高ー!

でも、固形せっけん、泡立てるの大変じゃないですか?
以前ニームのせっけんを買って余り使わないままになってます・・・。

Re: No title

kuumomさん

市販のシャンプーに比べると泡立ちにくいですが、汚れが取れるくらいの泡立ち感はありました!
石鹸の原料になっている植物油の種類によって泡立ち具合が違うみたいですよ。
ちなみにティナの毛をしっかり濡らして、石けんをそのままあてて泡立てました^^

ニームの石けんって、たしか殺菌力が高くてニキビや敏感肌の人にも良いんですよね!
せっかくだから、もう一度チャレンジしてみて下さ~い!!

No title

シトロネラソープが魅力的。
香りもよくて、虫除け効果もあるんでしょ?
アーバンボーイの雪にぴったり!

雪はゾイックをずっと使ってるの。
肌も強いからあまり考えずにきたけど、
自然って言うところに惹かれます。

↓ティナちゃんの歯は大丈夫?

Re: No title

雪ママさん

あのモスキート対策スプレーのレモンユーカリに入っている「シトロネラール」という成分がシトロネラソープにも入っているので、虫よけ効果は高いと思います^^
雪くんアーバン&アスリートボーイですもんね(笑)
ナチュラルソープ、機会があったら試して見てください!

ティナの歯は、薬で腫れがひいてから歯茎のマッサージを続けているせいか今のところ落ち着いています(^O^)
心配して下さってありがとうございます_(_^_)_

No title

ティートリー、ワンシャンプーに多いですよね。
APCDを使ったことがあって、けっこうお気に入りでした。

クレイ入ってるってことは、泡だちや泡のもちも
入っていないものより、よくなっていそうですね。
シトロネラがいちばんだけど、どれもそれなりに
虫よけになりそうなフレーバーですね。

いまの時期でも、せっけんだけで静電気平気なの?
せっけんだとドライが早くなりますよね。

わたしせっけん泡たてるのすごいんですよ・笑
でも、犬全身量となると…
100均の体洗うネット使えば、作れるかな〜。

Re: No title

しっぽさん

\(◎o◎)/しっぽさん凄~い!
そうなんですよ!クレイが入っていないラベンダーソープの泡立ちがあまかったんですよね。
昨年の12月から4回洗っているんですけど、コンディショナー無しでもカサカサ、パサパサしないです!
静電気も今年は無い気がします。 オイリースキンではないけど、ドライでもないので・・・敏感、乾燥肌の子だと石けんだけでは物足りないかもしれませんね!

1人、友達で泡立て名人がいます^^しっぽさんもそうだったんですね( ̄▽ ̄)
石けん、おっしゃる通り泡立てるのが大変なので、あまり良くないとは知りつつダイレクトに濡らした毛に当てて泡立ててますぅ(^^ゞ ダメ飼い主です・・・(>_<)
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
