スポンサーサイト


極寒 {{ (>_<) }}

ここ数年、冬の北海道の寒さを忘れていた。。。久しぶりに頭がスースーすると思って起きた朝

気温のチェックをしてみると・・・

2013_01050087.jpg

最低気温が-21.8℃!

小さい頃はこれが当たり前の気温だったんだよなぁ~( ̄^ ̄) (-35℃くらいになった事もあったはず)


雪は札幌方面と違い大雪にはならないが、十勝は気温が低い!

今年は風も強く、夜は細かい雪の吹雪。

2013_01050051.jpg

翌日は晴れていても風が強くて地吹雪が続く(-。-;

2013_01050043.jpg

地吹雪、撮影失敗(^_^;)

2013_01050067.jpg

2013_01050082.jpg

 軟弱者め!

風がおさまってから義兄と、妹に手伝ってもらい。。。また雪かき

はい。それでは遊びに行くよ~!!

[広告] VPS


[広告] VPS


やっぱり楽しくなってきた?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

寒いさむい!
こっちと40度も違う!ひー。
でもおうちのなかは、うちより暖かいんだよなー笑

大草原の小さな家の、
「今日はあたたかい。マイナス20度だ」
って、あれそのものよね。ひー。

雪かき大変そう〜
この道、どれくらいでできるんですか?
作り慣れてるから速いのかしら。
翌日筋肉痛になったりも、しないのかしら。

ティナちゃん、と~っても楽しそう。
ティナくまさんは、もーーっと楽しそう♪♪

もしかしてまだ北海道にいるのかな…
寒いよね(>_<)
雪も降ったの?
いつ戻るのかな?

風邪に気をつけて下さいね!

Re: No title

しっぽさん

香港と40℃も差があったなんてΣ(゚д゚lll) そちらは心地よい気候なんですね(T▽T)

そぉです^^おうちの中はポカポカで、冬にアイスは欠かせません!
雪かきは駅舎の周りをグルッとしただけなので、3人で20~30分かなー? 地吹雪後の雪って固くなっているのでちょっと大変でした。 でも・・・楽しかったですぅ~! しっぽさんに見抜かれた(。-_-。)

筋肉痛・・・普段、わりと力を使う仕事をしているせいかなりませんでした(;∀;)

Re: タイトルなし

とし

5日に東京に戻ってるよ! 北海道ネタが1回で書ききれなかったので今だお正月休みの話なのだ^^
あっ! 拍手してくれてコメント書いてくれてありがとー(^o^)/ そっちのコメント返しをしたけど、としの方で見れるかな? 今だブログのシステムをイマイチ理解しきれておりましぇん(;_;)
ゴンは相変わらず雪道を楽しんでる? いつも以上に寒いから散歩も短めかな?

夏に、あの大きなメロンパン、ゴチしたげるね!!

としも風邪に気をつけてね(´ー`)/~~
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
