スポンサーサイト


癒しのインギーグッズ♪

数年前に吉祥寺のお店で見つけた。。。

とってもカラフルなインギーのブックスタンド

DSC_0665.jpg

DSC_0668.jpg


炭アートのスパニエル。。。アメコカだと思いますが(^^ゞ

DSC_0672.jpg


これまたとあるお店で見つけた。。。

DSC_0671.jpg

微妙だけどインギーと思いたい

DSC_0669.jpg

そして今か今かと心待ちにしているのは、きすいさん作のバリコカちゃんとワンコボード
楽しみ♪楽しみ~♪

なかなか見つからないインギーグッズ。 少しづつ増えていくのが楽しみです



話は変わり・・・

やっと散歩中にキンモクセイの香りを楽しめるようになりましたね^^

桜と同じで、ほんの少しの間だけですが・・・この時期が一番好きだなぁ

キンモクセイも精油がありますが、1mlで¥5,000位と高価でなかなか手が出せません

芳香浴に適しているようで、効果は安眠・ストレス緩和・リラックス。
ラベンダーなどのリラックス系の精油の成分の1つ。リナロール含有なので、鎮静・血圧降下・抗不安・免疫調整・抗菌・抗ウイルス作用があるようです。

キンモクセイの香りを楽しめるものと言えば・・・

「桂花陳酒」

スッキリした良い香りのお酒ですよね

そしてもう1つ・・・

キンモクセイのお茶

DSC_0675.jpg

これとウーロン茶をブレンド。

DSC_0676.jpg

DSC_0679.jpg

たまにキンモクセイが恋しくなったら飲んでます(*´▽`*)


DSCF2418.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ!!すごくかわいいブックスタンド!!!!!
こんなの見つけたら嬉しすぎます~~。v-10即買いですよね。
きっと輸入物ですよね、日本だとあってもアメコがほとんどだし・・・
他の二つもかわいいです。
それに、バリコカとボードも頼まれたんですね~~。
私、気づいた時にはすでに売り切れ・・・・v-12
去年のマグネットは購入できたんですけど、がっかり・・・・
次回こそゲットしよっと~~!

金木犀、まだここら辺では咲いてないのかな、におわないです。
そっか~、もうそんな季節なんですね。金木犀のお酒にお茶、初めて知りました。
金木犀の香りは安眠、ストレス緩和・・・いい効果があるんですね~。
ではきっとこの香る時期、散歩後はワンもリラックス、飼い主も安眠!!!

同じ!

今晩は、蝦夷は今夜は雨降りざます。
このブックスタンド、我が家にも有るざますよ。
蝦夷のせいか、はたまた時間が無い私。
ネットで見つけた時には、ちょっと小躍りしたほどざます。
これを目の当たりにされた時は、さぞや幸せさん。

No title

インギーグッズ なかなか見付からないですよね〜〜
だから、、、
発見したときの 喜びは
もうルンルン!!!

今朝のお散歩の時、、
どこからか 良い香りが。。
キンモクセイでした。
ほんとに 良い香りでした。

No title

あっ!!!
このブックスタンド!!
1年前くらいかなーこっちでも売ってました。
でもこんなに可愛らしいカラーではなく、
クリスマスシーズンだったからか、白黒か金銀。

いいなあ、きすいさんの、買えたんですね。
ブログでも紹介してくださいねー楽しみにしてるから♪

香港では、銀木犀ばっかりよ。すこし香りの穏やかな。
花つきも穏やかで四季咲きなのは、日本の銀木犀と同じ。

金木犀の香りがどこからかしてくると、
どこだどこだ?って木を探しちゃいますよね。

このドライのお茶をつかった寒天寄せみたいな
デザートがありますよ。わたしあんま好きじゃないけど…
お酒いれてくれてたら、おいしいかもしれない。
寒天で固めずに、アイスクリームなどのソースに
してあるのは、おいしいでーす。

Re: No title

claremamaさん

このブックスタンドを見つけた時は小躍りしかけたくらい嬉しかったです(´∀`)
インギーとボストンテリアの2種類あったんですが、ボストンテリアは黄色と紫色でした(^^ゞ斬新!
きすいさんのは去年のカレンダーをゲット出来ず、今度こそは!と気合を入れていたせいか何とかゲットできました^^来月カレンダーの予定みたいなのでママさん一緒にゲットしましょうね!
キンモクセイの香り。。。今年の変な天候のせいでバラつきが出ているのかもしれませんね(>_<)
ママさんの街も早くキンモクセイの良い香りでいっぱいになりますように!!

Re: 同じ!

ローザママさん

初めまして! 私も道産子です^^ 
今年は天候がおかしな事になっていて、そちらも大変でしたね。

お揃いのブックスタンド、嬉しいです!!
今でもネットで売っているかな?あったらもう1セット欲しいな。
本当に・・・可愛いインギーグッズに出会えて幸せです♪

Re: No title

ナナシュシュママさん

ホントになかなかインギーグッズに出会えないですよね~(T ^ T)
アメコカかなぁと思ってもついつい買っちゃったりしちゃうんですよね(^^ゞ

キンモクセイの香りでいっぱいになるこの季節は、ティナ以上クンクン匂いを嗅いでしまいます^^
ナナシュシュママさんの所はキンモクセイが沢山ありそうですね!

Re: No title

しっぽさん

このブックスタンド、本当は白と黒の子達のが欲しかったんですが(箱には白と黒の子写真だったので)、ピンクとパープルのしか扱っていなかったのです・・・白と黒の子達は実在したんですね!!

きすいさんのは執念でゲットしました(笑)
着き次第アップさせて頂きますm(_ _)m

銀木犀Σ(゚д゚lll)??? 金木犀しか知らず・・・無知でした(>_<) 銀木犀の香りを嗅いでみたい♪

この金木犀のお茶、ホテルの中華料理店で飲んで、感動!! すかさず購入してしまったんです^^
寒天寄せ・・・私もだめかも(^^ゞ お茶も単品だとチョットですよね。 でもアイスクリームのソースは(@ ̄ρ ̄@)食べてみた~い!!

No title

わぁ~い♪
私、黒い子もってま~す。
お友達にいただきました。
羨ましい?
でも、カラフルなのも可愛いです~i-178
インギー物って少ないから、らしき物であれば即ゲットですよね。

お散歩道にも金木犀の香りのゾーンがあって、そこを通る時だけは
雪より私の方が鼻クンクンです。

金木犀とウーロンのブレンドのお茶、飲んでみた~い。

ティナちゃん、私には関係ありません。ってお顔だわ~。

Re: No title

雪ママさん

うらやまし~・゜・(ノД`)・゜・でーす!
黒の子が特に欲しかったんですもん・・・(T ^ T)
どんなインギーグッズでも出会えると嬉しいですけどねo(^▽^)o

金木犀エリアでは確かにワンコ以上にクンクンしてます(笑)
本当に良い香りですよね!
ブレンド茶。雪ママさんに飲ませてあげたいなぁ・・・

ティナは結構冷めた女ですi-241

No title

きすいさん・・・お願いしようとショップにいったら
すでに締め切り。完全に出遅れてかなーりショック
でした。
出来あがったら見せてね!楽しみにしてます。
金木犀、お向かいのお庭からいい香りが漂って
きます。
ティナちゃんパピコみたい。かわいい。

Re: No title

天ママさん

昨年のきすいさんのカレンダーをゲット出来なかったので、ごまいちが開催されるのをジーっと待っていたのです。B型の執念です(笑)
アップ出来る日がたのしみです^^
お向かいに金木犀があるのって良いですよね!窓を開けたらふわってイイ香りが漂ってきて。。。

ティナはてぃんくんみたいに、カメラの前でニコニコしてくれないのでチョット悲しいですi-241
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
