

ご利益がありますよ~に^^

思うところあって・・・杉並の大宮八幡宮に行ってきました

西永福駅から10分ほどテクテク歩いた所にあります。

途中で黄色い彼岸花? 発見!!

2012_0929・・012螟・009_convert_20120929142517


そして到着・・・大きな鳥居を2つくぐって、緑がいっぱいの参道を100Mくらい歩いて本殿へ。

少し手前に「御神水」の看板 

2012_0929・・012螟・010_convert_20120929142804   昔から延命の水として有名だそうです!

  失敗した~(^^ゞ ペットボトルを持ってこなかった~

  別の所に手と口を洗う場所があるのですが、ここで洗い・・・その間に足首周りに6ヶ所ほど虫に刺された




  














そしてお参り。

2012_0929・・012螟・011_convert_20120929142552

お参り後・・・社務所へ行き

DSC_0633_convert_20120929142853.jpg      ティナ用のお守りと(2こセット)・・・

DSC_0640_convert_20120929142922.jpg     
御神水を購入(300円もした)次はペットボトル絶対持参!


そして家に戻り・・・「ティナ!ただいまぁ~(^O^)」

DSC_0620_convert_20120929143131.jpg  

ささっ!長生きのお水を飲もうね

DSC_0641_convert_20120929142950.jpg

ひとなめで2~3日の長生き効果。 なんちゃって~!

さぁティナ!遊ぼ

てゆーか遊んでみた!

DSC_0639_convert_20120929143237.jpg

DSC_0634.jpg  「了解!ティナ・スパロウ船長!」



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメント

No title

延命の水?
なんと魅力的なお水なんでしょう。
ティナちゃんに飲ませたくて行ったの?
雪にも飲ませた~い!
それで、私と同じくらい生きてほしいわ。

「ティナ・スパロウ船長」かっこいい!
真剣な目つきが可愛いわぁ~♪

Re: No title

雪ママさん

そぁなんです(^^ゞ
信じるものは救われる~って感じで、お水をゲットしてきました(笑)
今のまま元気でいてくれますように・・・とチビチビ飲ませようと思っています^^
今度タイミングが合ったら、雪くんにプレゼントしますねー!

ティナ・スパロウ・・・何だかへっぽこ海賊になっちゃいました(^^ゞ

No title

にくきゅう印のお守りなんてあるんだ~。
可愛すぎですよ~。
お守りっぽくないから普段からカラーにつけてもよいですね。
ご利益ありそう。

長生きのお水・・・わたし、こういうの信じてしまう方なんです。
ティナ船長はきっとご長寿まちがいない!
ティナくまさんも飲んで、ふたりで長生きしてくださいね~。
船長、お帽子とっても良くお似合いですよ~。

Re: No title

kuumomさん

このお守り。男の子用にブルーもありました^^
kuuちゃんとsamちゃんに丁度1つづつあげられますね。
私も昔からゲン担ぎしたりしてしまう方で・・・(^^ゞ
去年も江島神社さんに初めて参拝させて頂いた時に、お清め塩が中に入っているストラップを買って携帯につけていました^^ 仕事で「嫌な電話がかかってきませんように(。-_-。)」って。 効果があった気がします^^
ご長寿ティナになれるかな? 

No title

こんにちは

思うところあって、とは、何かあったのかな?
ティナは元気?見たところ元気そうですが・・・

めんこいお守りですね^^
いつまでも元気で長生きしてほしいね!!

そうそう ごんは、つぼ押しマッサージおとなしくさせてくれてます^^

No title

天くんの公園にも黄色の彼岸花咲いていますが
今年は、残暑のせいで草刈りが遅かったようで
草ぼうぼうの中にポツポツ咲いています。

わざわざお参りにいったのだから、きっとご利益
あると思います。
長生きのお水いいなぁ~天くんにも飲ませたい

Re: No title

とし

イヤイヤ(^^ゞ ティナは元気、元気!
最近、本にこの神社の話が載っていて、いろいろと面白い事が書いてあったのと、ブログにのせたワンコお守り&長生きお水をゲットする為に行ってきただけだよん^^
素敵な神社でした~!

ごんはイイコだねぇ~!きっといつまでも目がパッチリだよ!

Re: No title

天ママさん

黄色い彼岸花って初めてみたんです! キレイですよね^^
今、住んでいる杉並区はワンコに厳しくて、公園に入れないんですi-241
天くんの公園があって良いですね。

長生きのお水。 今度タイミングがあったらお持ちしますね^^

No title

良かった^^
くまさんの思うところって、何かありそうで(不思議な力を持っているので)・・・
でも良かった^^

残暑の次は台風~
強風に飛ばされないように!・・・・・・ティナだよ^^

Re: No title

とし

あれぇ~どこかで魔法、使ったっけ? もしかしたら、なんちゃって占いの事かい? ナイナイそんな不思議な力(^^ゞ
でもありがとね! 心配してくれて・・・

今日は帰りに冷たい雨☂ でも元気に散歩してきたよ^^
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
