スポンサーサイト


田舎の川でパワーストーン拾い♪

川原で・・・

4FE8.jpg  5009.jpg

  十勝石=黒曜石を拾いました  別名「オブシディアン」 れっきとしたパワーストーンです

D090.jpg  1番大きいので直径15cm位
 
 わりと繊細な石でわれやすく、ガラス質のキレイな石なのです^^





 下の赤みがある石は「赤十勝石」 酸化鉄の作用で出来る少し珍しい石。

 これを研磨して商品になると・・・



十勝石 パワーストーン効果としては・・・
 色々なものから身を守る魔除け効果
 集中力を高めて潜在意識を高める効果
 他・・・たくさん、あるようです^^








小さい頃は砂利道だらけだったので良く拾っていた記憶があるのですが・・・
まだ川原にはこんなにあったんだぁ
母と姉と私の3人で19個拾いました(15分位で)。。。来年はもっと探してみようっと 

DSC_0471+(2)_convert_20120825102249.jpg 私は川より原っぱがいいです



                                                    ・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~♪

雪のネックレスを作ってもらった時に黒曜石を知りました。
キレイな石ですよね。
雪は誕生石のペリドットにしたのですけれど、
>色々なものから身を守る魔除け効果
>集中力を高めて潜在意識を高める効果。
知ってれば、黒曜石にしたのにぃ~

拾った石はどうするの?


Re: No title

雪ママさんv-238

私も8月生まれなのでペリドットのネックレスを持ってます^^♪
わーい!雪くんとおそろだぁ^^
黒曜石は割れやすいのでペリドットで良かったと思いますよ!
ティナにもネックレスを作ってあげようかな?

そうなんです。拾った石は今回置いてきたのですが、冬に帰った時にヤスリで研磨してみようかなぁと思っています。キレイに出来たら人にもあげられるし^^出来るかな?

No title

へぇ〜〜〜
すごい すごい!!
きっと みんなは知らずに見過ごす、、なんでしょうね!
ティナくまさん 色んな事ご存知で!!
 
『身を守る』なんて
家族みんなに持っててほしいです。
ナナ シュシュにも!!! 

Re: No title

ナナシュシュママさん

地元の人は昔から道端で見つけたら拾ってました^^
ただ、当たり前過ぎてわざわざ拾いに行く事をしないでしょうけど・・・私は楽しく拾ってしまいました(^^ゞ
効果効能はネットで調べて載せました。実は何にも知りましぇん(・∀・)

ホントにこの通りの効果があるかはわかりませんが、アイヌの人が矢尻や刃物として利用していた位、割った破片はかなり鋭く、黒い石の意味と合わせると守る力は高いような気がします。
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
