スポンサーサイト


肉球・ザラザラ(><)

DSC_0494.jpg

は5時半に、夕方は日が落ちてからのお散歩でも。。。
アスファルトに熱がこもっているせいか、肉球がザラザラになってるー!( ̄◇ ̄;)
火傷にはなってないけど、よくないね。

で、肉球バームを作ってみました^^

人間用のリップクリームやハンドクリームは作った事があったけど、ワンコ用のは初めてなので。。。
一応、アロマセラピストの友人に確認(彼女とは約四半世紀前のエステの学校の時からの付き合い・・・たまにしか会えないけど心から力を抜いて話が出来る癒し人です^^。。。手はいつも湿ってるけどね(  ̄▽ ̄)

DSC_0502_convert_20120805124908.jpg

【材料&作り方】         訂正 (いまいち固まりが悪いので)

シアバター     12g      18g
ホホバオイル     8g      2g
精油(ラベンダー)  3滴
クリーム容器 20gサイズ

1.クリーム容器にシアバターとホホバオイルを入れる。
2.ボウルにポットのお湯を入れ、1を湯煎する。
3.溶けたらボウルから出し、精油を落とし、つま楊枝でよくかき混ぜる。
4.フタを締め、冷蔵庫に入れ固める。
(シアバターは人肌くらいで溶けるので、夏場は冷蔵庫保管をオススメします)

DSC_0504_convert_20120805130341.jpg   出来がり~


ザラザラ肉球が。。。(毛がボーボーですが(^^ゞ)

DSC_0505_convert_20120805131359.jpg

ツヤツヤ・しっとり肉球に

DSC_0506_convert_20120805131426.jpg

このクリームは、ママさん達のハンドクリームとしても使えま~す!

シアバターは抗炎症作用も高く、保湿・エモリエント効果にも優れているので、皮膚(肉球も)がとっても柔らかくなりますよ!

================================================


そうそう! メロンを頂き、あっという間に食べてしまったので メロンの画像は無いのですが (^^ゞ

「お約束~♪」をやってみました^^

DSC_0481_convert_20120805125148.jpg

DSC_0483_convert_20120805125227.jpg  「フランシスコ・ザビエル!?」




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

心からひ力を抜いて話が出来る友達・・・ありがたいよね
わぁーい!また作ってみよう
この前ご紹介して頂いたお店で全部そろう?
エステのお勉強されたのね
ははは。ザビエル似てる
ネットスヌのティナちゃんもいいね♪

No title

おぉ!ツヤツヤ肉球!
私の足の裏にも良さそうだし、ちょっと作ってみようかなぁ。
精油はラベンダーじゃなくても大丈夫ですか?
バーベナの香りにハマり中なんです(^-^*)

No title

わー!またまた嬉しいレシピー♪♪♪
週末にでも材料を揃えて作ってみます!

こうやって自分でアロマを使ったクリームやらスプレーやらを
作ってみたいとずーっと思っていたので
良いきっかけをいただいて感謝してます^^
アロマ・・・どうやって勉強を始めたらいいでしょう~。
とりあえず本でも買ってみれば良いのかな。

ティナちゃん、ネットスヌ似合ってるよ~。
可愛いと何でも似合うのね♪

No title

そうなの そうなの!!
おんなじです。
ざらざらぁ〜な肉球になってる ナナシュシュです。

教えて頂いた虫除けスプレー とってもいい感じです。
毎日 シュッシュッしてからお散歩!!
今度は 肉球バーム 挑戦してみまぁす。
 

Re: No title

天ママさん

はい(^-^) 彼女には照れてしまって面と向かって言えないんですけどね(^^ゞ
そんな友達がいてくれるだけで幸せです^^

肉球バーム。簡単に作れるので是非!
材料はあのお店で全部揃いますよ!
クリーム容器はちょっと中途半端な容量なので、百均や無印良品で売っている容器でもOKです^^

本当はマンゴーの可愛いピンクネットでお約束~♪をしてみたかったですi-195

Re: No title

みかちゃん

ろにおくんとももっちの肉球に是非!
みかちゃんのかかとにもOKだよ! ファイルしてツルツルにしてからヌリヌリしてね^^
バーベナ。良い香りだよねぇ。。。でも体へ作用はどんなだったかな?
一応ワン達に使っても大丈夫な精油だし、シアバター&ホホバオイルでツルピカになるから作ってみて!
良かったら教えてね^^

Re: No title

kuumomさん

是非是非~♪ 自分で作ると嬉しくて忘れずに使ってしまいますよね^^
アロマテラピーの本。今はたくさんありすぎて選ぶのが難しいですね(^^ゞ
とりあえずは、注意する事もいくつかあるので、アロマテラピーの基本理論が書いてあって、アロマレシピが簡単そうで、読みやすい感じの本・・・から初めると良いのでは? ワンコ用のアロマ本も出ているようです。
基礎をきっちりと!という事であればアロマテラピー検定用テキストがオススメです!
少し高め(2冊で¥5,500だったかな?)なので、BOOKOFFで探してみても良いかもです^^

kuu・samちゃん達のかわゆさに比べたら全然なんですけど・・・可愛いと言って下さると嬉しいですo(^▽^)o

Re: No title

ナナシュシュママさん

ねー!触ってビックリですよね(゚o゚;; 膝をシュッとされた時、やすりをかけられた感じでした。
1~2回 塗るとすぐにツルツルになるので是非 作ってみて下さいね!!

虫よけスプレーもパーフェクトではないですが結構効き目ありますよね^^

No title

肉球ツルツルぴかぴか!!・・・・

ままが
ままのおはだちゅるちゅるぴかぴかになるれしぴはないでしゅかって聞いてだって
むりだとおもうよぉ・・くれあ
(笑)
はは・・・・・(T_T)

Re: No title

Claremamaさん

くれあちゃん。コメントありがとー^^
ホントはくれあちゃんのママのお肌はツルツルピカピカでキレイなんでしょ?

ママさん(^O^) アロマのクリームってガサガサの所(口びる・手・肘・膝・カカトなど)には効き目大なんですけど、スキンケア 力 がちょっと弱いのです(;_;)

なので通常のケアを毎日するだけできっと、ママさんのキレイ肌を維持出来ますよ(´ー`)/

No title

すばらしい!
また、嬉しいレシピです~。
今度こそ! (本心は誰か作って分けて~)

肉球がピカピカつるつるだわぁ~。
自分の手に塗りながら、雪の肉球をもみもみすればいいなんて、
一石二鳥ね。

持つべきものは友ですね♪

Re: No title

雪ママさん

雪くん。毎日のお勤め(お散歩)頑張っているから、もしかしたら肉球がワイルドになっているかな?
近くだったら「ハイ・お届けです!」って渡せるんですけどね。
ワンコが舐めても大丈夫なものだけで作っているので。。。天ママさんがもしかしたらまた作ってくれるかもです(^O^)
雪くんは肉球をモミモミしても嫌がりませんか?
ティナはあんまり好きじゃないみたいです(ーー;)

No title

エステの学校!?
魔法の手をお持ちなのね。素敵っ

わたしのかかとにもいいかしら~
裸足の季節は自分のかかとのほーが
よっぽどガサガサになるぅ…

メロンのネットだと、まあるく浮いてかわゆいですね♪

Re: No title

しっぽさん

怖い手にもなりますよ~(@⌒ー⌒@) ウフフ^^
かかとのお手入れはかかと用のレデューサーでツルツルにしてからだと効き目バツグンです♪

次はマンゴーのピンクネットで「お約束」をしたいなぁ(^O^)
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
