

ドキドキしたけどホッとした♪

coconto.のマフラー&スヌの再入荷希望を出していたら・・・

大晦日に届きました~!

20150104_144305-1.jpg
20150104_144029.jpg
20150104_143516-1.jpg
雪ママさん(;_;) ありがとうございます♪
20141231_123247-2.jpg
早速、外にでて・・・

20150101_092800.jpg
20150101_092959.jpg
20150101_093333.jpg
20150101_093403_1.jpg
ほかほかスヌでお散歩楽しいね~!

年末年始と寒かったので、雪ママさんスヌとマフラーで助かりました~♪

20150102_072057-1.jpg
元旦は曇り空で日の出をおがめず、2日に撮影^^
20150102_070655.jpg
20150102_070759.jpg
今年はどんな年になるかな~?


12月にティナの乳腺にしこりを発見し、妹オススメの病院で診てもらったら・・・手術と言われてガックリ(;_;)
右第4乳腺と第5乳腺と左第2乳腺の3箇所。歯茎にも肉の塊が有り、それも切除して病理に回すことに。
「万が一転移していないかをCTで確認して手術を行いますね。麻酔がかかっている時に歯石も取ってきれいにしておきましょう」と言われ、1月7日に手術をし2泊3日の入院となりました。
手術中、先生から電話がかかってきて 「お腹の処置はスムーズに終わりましたが、歯の方が思ったよりもきつめでー。」と言われ 「CTで確認したらひどい歯周病で、残しても害になる歯は抜いてしまった方が良いのですが、上あごの歯を10本抜くことになります。」 の言葉に気が遠くなりそうになりました(;_;)
妹に「犬の上あごの歯は20本」と言われ少し落ち着きましたが・・・。
それに上あごの歯ってめくらないと見えない( ̄ー ̄) 
先生にも「犬は肉を引きちぎるための歯で、普通にドライフードをあげて大丈夫!」と言われて少しほっとしました。

20150108_125340.jpg

ティナのの入院中、私も人生初のぎっくり腰になり(軽め)、退院したティナを抱っこできるのか不安な状態でお迎えに行ったら、それはそれは元気なお嬢様が待っておりました(^_^;) 良かった良かった!

今までに2回、前脚に腫瘍が出来て手術をしたけど、ティナはブツが出来やすくて可哀想(;_;)
そういえば、先生に引越しの時のティナの症状も話したら、アジソン病かもしれない。もしそうなら治療をしてからでないと手術が出来ないため、血液検査をしたらクリア。
でも脂質代謝と肝機能の数値が少し高めなので食事の見直しをしなくては。

退院後、グーグー寝て、モリモリ食べて、出すものたくさん出して、お散歩も2日目からほぼいつものコースを楽しそうにしてました^^

20150117_153919.jpg
20150113_200123.jpg
20150114_091302.jpg
20150113_201917.jpg

どんどんつまらなさそうな顔に(笑)
日中はおむつと洋服で傷口を舐めなように保護(昔、自分で抜糸した前科あり(^_^;)) 夜はエリカラで1週間がんばり、
抜糸 & 病理検査の結果を聞くために病院へ。
結果は・・・良性♪でした~!\(^o^)/

術後創の治りも順調で(ちょっと1箇所水が溜まっていたので抜いた後は飲み薬を1週間)あとは回復あるのみ!
どうかもう出来物が出来ませんように(;_;)(;_;)(;_;)
そして元気に長生きしようねー!!

20150105_075742.jpg
たくさんエネルギー補給してちょうだいね~♪

20150104_160020.jpgわたしがんばりました♪  by ティナ


引越してすぐのドタバタでしたが、きちんとした設備のある病院、納得出来るまで丁寧な説明をしてくれる先生に会えて本当に良かったです(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント

あーよかった。

ドキドキしながら、読みました。
他人事じゃないし。
ハチもいい歳になってきたから。
と、思ったら、本日ハハが倒れましたわ。
とりあえず、安静にしております。
ハハのほーが、よっぽど歳でした(笑)。。。
ティナくまさんも、無理せずお大事に。

cocont.さんの相変わらず、シックでステキだ。
ティナちゃん、
似合ってるよ〜。

Re: あーよかった。

ハチハハさん

ドキドキさせてごめんなさいー(>_<)
私もドキドキでした。11月末から続いていたザワザワ感がやっととれました。
痛みや、辛さとは無縁のシニア時代を送って欲しいですよね。
ハチハハさんも無理をしないで下さいね!
寒い時期は特にエネルギー温存ですよ~!

No title

ほ~・・・すべてオッケーでよかった~。
ちょっと歯がなかろうが、写真撮影が嫌いだろうが
そばにいてくれることが大事だもんね。
15歳16歳、そういうコッカーさんもいっぱい。
ティナちゃんも超シニア長寿コッカー目指してね~。
それにしても、即いい獣医さんがみつかってよかった。

そのマフラー、北海道で唯一!
お揃い散歩、いっぱい行かなきゃね。
マイナスの気温、うらやましい~。
流氷も到着しましたよね。
カッキンコッキンの世界、好きです。


Re: No title

ろはてさん

結果が出るまで落ち着かず、なかなかお邪魔できずにスミマセン(>_<)
ホントに! そばにいてくれるだけでいい(;_;) 
痛い思いも辛い思いもしないでほしいですよね!
目標はオリンピックを一緒に見ること^^
ろっちゃん、てちぼん、りもちゃんも、みんなでワイワイ応援したいな!!

そーだ♪北海道ではティナと私だけだ~♪ お揃い散歩、ガンガンしてますよ^^
???マイナスの気温がうらやましい?
どのくらいまでうらやましい? マイナス26度でも?
ろはてさん、やっぱりただものではない!!( ̄ー ̄)

 お引っ越し早々、ティナちゃん頑張ってたんですね。
ドキドキして読み進んだけど、良かったぁ~(ToT)
ティナちゃんともにお疲れ様でした!! 

そう同級生ワンコ、東京オリンピックは絶対に見ましょうね!
たろはマラソンの応援に行く予定でいますよ。
(コース知らんけど、沿道ならワンコOKだもの!)
見やすい応援席キープしておきますね♪

 お外は寒いケド、お似合いのあったかなマフラー&スヌで
マイナスの世界を楽しんで下さい!?

Re: タイトルなし

tarrodsさん

ドキドキさせてしまってごめんなさい(>_<)
今はすっかり元気になりました~♪
ワンコの回復力ってすごいですねー!
見習いたい(^_^;)

東京オリンピックは違う意味で目標になってますよね^^
そ~だ! たろくんちは会場の近くですもんね!
一緒に応援するのに、飛行機に乗って行くことを目標にしよう!!

あったかスヌでマイナスも結構大丈夫です♪

てぃ、てぃ、ティナちゃん!
大変だったんだね!
いっぱいがんばったんだね。

香港友の超美人マルチーズも
歯ぜんぶないけど、すっごい元気。
元気っつーか、強気?笑
まだいっぱい歯あるから、ぜんぜん大丈夫♪
お顔も、かわいいまんまだよ〜

ティナくまさんも腰大丈夫?
きょうの天気予報で、
げーって思ってましたけど
寒いから、気をつけてくださいね。
くれぐれも、すってんころりんしませんように。

Re: タイトルなし

しっぽさん

ビックリさせてしまってごめんなさーい(>_<)
ティナはもうすっかり元気になって、ご飯もモリモリ食べてます^^
こちらでのなれない生活に加えての手術のストレスで性格が荒れないかな~?
って心配してたけど大丈夫みたいでホッとしてます^^

おかげさまで腰は大丈夫です!疲労露の蓄積&年齢?(^_^;)
フフフッツルツルの場所を歩くのは大丈夫(  ̄▽ ̄)
でもツルツルの道路の運転がこわい~!

しっぽさん、はを いっぱい ぬかれた わたしを 
かわいいまんまって いってくれて ありがとう!
しっぽさん だ~いすき♪ by ティナ
 
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
