

いろいろ。

北海道の実家から色々と届きました^^

rps20140322_082944.jpg

町民還元用ポテトチップス・本当の機械でポンしたコーンと大豆のドン豆・手作りあんこ・もち米・手作りたくあん。

私のは~?

rps20140322_082816.jpg

あるよ~! 母が縫い縫いしたラグビーボールのおもちゃ。 キューキューも入ってるよ^^

rps20140322_084338.jpg

ん? 何だこの軽いタッパーは?

rps20140322_083032.jpg
rps20140322_083113.jpg

母と妹が毛糸で作ったヒヨコとイルカ♪ 良く出来てるねぇ~! 片手に乗る2匹(笑)



先週の16日、表参道に行ったらたまたま遭遇したアイルランドのお祭り。セントパトリックスデイのパレード。

rps20140322_083242.jpg
rps20140322_083324.jpg
rps20140322_083416.jpg  アイリッシュセッター&アイリッシュウルフハウンドの行進♪

ティナが2才くらいの時に連れて行ったら、パレードに参加していたアイルランドの方に
シャムロックのシールをペタって貼ってもらったなぁ^^

rps20140323_153131.jpg 人と音に怯えて震えていたっけなぁ(笑)

家の四葉のクローバーもすくすく育っています

rps20140323_153154.jpg

沢山の人&ワンに幸せが訪れますように・・・!



春分の日を迎えたら一気に加速する春♪

rps20140322_083444.jpg

気持ち良く散歩出来る季節になってきたね^^





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント

ハハの愛〜。

うれしいよね。
なに、これ〜、なんて、もんも、入ってたりしない?
ハハの宅配便って(笑)。

ヒヨコとイルカさん、かわいい〜。
ティナちゃんの餌食になりませんよーに☆

原宿。。。
あれ、ティナくまさん、どこ在住だっけ?

んで? 四葉だけのクローバーってあるの?

Re: ハハの愛〜。

ハチハハさん

そうそう、たま~にビックリするものが入ってますよね^^
でも必ずティナにも何かしら送ってくれる母に感謝です!

ヒヨコとイルカは高い位置に避難させてます^^

原宿はちょっとお買い物があって行きました。
私の住処はホレ! ハチハハさんのラブラブ新婚時代に
住んでいたO窪でっす!

これ、水辺植物 四つ葉クローバー ムチカという名前で
本当の四つ葉のクローバーか定かではありません(笑)

No title

町民還元ポテチ、さすが北海道!
町民外からすると、激レアポテチだし~。
ね、ポン菓子、と言わずドン菓子?

私は手作りたくわんが一番ありがたいって思います。
どんな美味しいお漬け物屋さんでも叶わない味だよね~。
そうやって褒めちぎって、田舎のおばちゃんたちから
たくわんをせしめてきま~す。笑

さすがお江戸。
こんなにアイリッシュセッターがいっぱい集まるし
アイリッシュウルフハウンドまでいるなんて!
これに対抗しようと思ったら・・・奈良じゃ鹿だな。


No title

ねえねえ、「本当の機械」ってなに?
あの、大砲みたいな筒のとは違うの?

セントパトリックデーのおまつり、
さすがにおでこに灰は塗らないのかしら。
みんなおりこうさんに歩いてるなあ!
ロバと馬と羊も歩かせたいね〜笑

ティナちゃん表参道行ったことあるのね。
かっこいい〜!

Re: No title

ろはてさん

そう、このポテチはカルビーとの契約上、通販とか出来ないらしく
実家のある町に買いに行かないと買えないのです^^ ある意味激レア(笑)
ん~、ポン菓子だと思うけど、母がドン豆ドン豆と言うので・・・方言?
私もたくあん大好きです♪ あんこは母が作ったものが1番好き^^
ろはてさん、作るのだけでなくせしめるのも上手だったのね( ̄ー ̄)さすが!

お江戸はすごいですよね~! わらわらわらわら集まってくる!
ウルフハウンドのデカさはハンパ無い!
奈良の鹿・・・お江戸で勝負したらある意味圧勝かも(笑)

Re: No title

しっぽさん

やはりしっぽさん! 「本当の機械」にひっかかりましたかー( ̄ー ̄)
母の話だとたぶんその大砲みたいなのじゃないかなー。

セントパトリックデーのお祭りの時っておでこに灰を塗るの?
んー(。-_-。) みんな緑の帽子をかぶっていたからわからなかったなぁ・・・。
アイリッシュコッカーで~すって参加してみたい。セッターの後ろを歩けば
意外といける気がするけど・・・ダメかなぁ?

ティナは2才のこの時、あまりの人の多さにガタガタ震えて飛んで行きそう
だったので、それから表参道に行ってませ~ん。残念。

No title

実家からのお荷物って
何だか わくわく感いっぱい!!
色んなもの出て来て、、
愛情いっぱいの数々。
ティナちゃんへのプレゼントも忘れず入ってるなんて
幸せだね〜〜

ティナくまさんのニコニコ顔が
見えるようです。

Re: No title

実家からの荷物にはいつも感謝です。
今回は母が作ったあんこをチョウダイちょうだい攻撃して
送ってもらいました^^
何かしらティナにも贈り物がある事を知ってるんでしょうねぇ
・・・頭を突っ込む突っ込む(笑)
ホントにありがたや~!です^^
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
