スポンサーサイト


眠い季節になってきた?

穏やかだった週末。

先々週の雪の時は、そこここで芸術作品が見られ・・・。

幼稚園のそばにドーンと「トトロ」  これ、私の身長より大きいんです。

rps20140211_072233.jpg
rps20140211_072258.jpg 
rps20140211_072426.jpg  good job!!

先週は各地で大変な被害が出てしまうくらいの大雪。

私も早朝の散歩で深みにはまった所をティナにどつかれ(;_;)

理美容学校でなんちゃってアロマの仕事が入っており、電車も動いているので行ってみると・・・

門が閉まっているΣ(|||▽||| )  

(担当の先生のご自宅が腰の上までの積雪で電車も動かず(2日間不通になっていたらしい)

 生徒への連絡はできたけど、私の連絡先だけ学校に置いてきてしまったらしい) WAHAHA(^◇^;))

仕方なくまた家に戻ったが、どんどん天気が荒れて遭難(; ̄ェ ̄)するかと思う程の

経験したことのないジャフジャフの大雪。 革靴のサラリーマンさん達も苦労してました。

rps20140222_184328.jpg  この道、まだ雪が沢山残ってます。

大雪と、感動でいっぱいのソチオリンピックがあった2014年の2月。忘れられない年になりそうです。


2月といえばバレンタインデーもありました^^

姉が送ってくれたロイズのXmasハウスを有効活用。

img20131214_194022.jpg

              

rps20140211_101859.jpg ちゃんとテンパリングしましたよ^^

寒い2月でも、春はもうすぐと思わせてくれる梅の可愛い花がちらほらと・・・。

rps20140222_184540.jpg rps20140222_184443.jpg

ティナ子さんも・・・。

rps20140222_184617.jpg ZZZ  rps20140222_184645.jpg ZZZ

ティナが小さい時に使っていたドッグスリングが出てきたので入れてみた^^

rps20140222_185045.jpg rps20140222_185105.jpg

スリングの中が大好きで、いつも出ようとしなかったなぁ・・・今も同じだね(笑) 

やっぱり眠いですか? 私はさすがに重いよ!


今日は久しぶりのトリミング。 

rps20140223_155246.jpg  くりんくりんのボーボーちゃんを。

        

rps20140223_155318.jpg きれいにしてくれてありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとにすごい雪でしたね~。
トトロがかまくらになっているなんて!さすがは幼稚園の作品は違いますね~。

私も最近眠くって(私のはオリンピックのせい?)、ティナちゃんと同じで春だからかしら?!
梅もちらほら咲きだして、暖かくなるのが楽しみですね!

トリミングサロンでの表情がいきいきとして可愛いですね~。
大好きなサロンなんだろうな というのが分かります♡ スッキリして良かったですね~!

あらら…お仕事、中止だったんですか? 大変でしたね。
今回の大雪、ほんとびっくりしました。こちらは全くと言っていいほど降らないのに…。
ティナちゃん春眠暁を覚えず…だもんね〜 梅が綺麗に咲いてるんですね♪ もうすぐ春ですね。
トリミングに行っても良い子ですね〜!!羨ましいです〜(>_<)

No title

おう~、あの雪の中、仕事に行ったんですか・・・えらい!
てか、腰までの積雪って・・・学校のセンセはいったいどこにお住いで?

同じ雪国育ちでも、ティナくまさんには初めての雪でしたか。
そっかー。
私は北陸育ちなので、こういう重い雪は当たり前でした。
そういや、福島県にいたころ、北海道の友人がスキーをして
「なんでこんなに濡れるの?」って不思議がってたっけ。
パウダースノーは、はたけば取れちゃうもんね。

ティナちゃん、今週から春らしい気温だとか。
すっきりさっぱり、よかったね。
トリミングのお姉さん、優しいんやねー、ティナちゃんニコニコしてる。


No title

トトロかまくらすごいなー!
あの日、雪がしっかりつもったところに
本降りの雨になって、おそろしいことに
なってましたものね。

そんな日にせっかく行ったのに…
せんせーわすれんといてやー!!
しかし、サラリーマンさん、
あの中を革靴は間違ってるでしょう〜絶対に。

ティナちゃんスリング好きだったのね。
フェイと一緒だ(^^)
エルは「あたしもあるくーおーろーせー」
ってみーみーみーみー
それはそれはうるさかったっす。

Re: No title

ワトソンママさん

ドカ雪はもう勘弁して欲しいですよね~(´・_・`)
このトトロは日大の幼稚園の先生が作ったみたい。やっぱりレベルが違いますわ(笑)

オリンピックで寝不足・・・同じくです^^ 感動でしたね!!
明日からぽかぽか陽気の予報。 春はもうすぐ~^^

いつものトリマーのお姉さんの事が「大好き~!」なのにお嫁入りで、来月いっぱいで
寿退社。 おめでたいけどとっても寂しい(;_;) 最後の最後にもう一度来月末にトリミングを
お願いしました(;_;)(;_;)(;_;)


Re: タイトルなし

デイジーママさん

デイジーちゃん地方は雪降らずなんですねー。
本当に毎年お天気がおかしな感じですね。

春なのか年のせいか、最近はよく寝ている気がします(v_v)

あれれ~? デイジーちゃんてトリミング苦手でしたっけ??

Re: No title

ろはてさん

はい~、あの雪の中を・・・です。(^_^;)
学校の先生は山の近く八王子にお住まいらしく、車までの雪かきに1時間かかったそう。

東京に住んでから27年ですが、こんな重~いドカ雪は初めてでした!
イヤイヤイヤイヤ、関東の雪を甘く見ていたバチが当たってしまった。
ろはてさんはどんな雪質でもドーンと来い!って感じですよね^^

飼い主よりもトリマーさんにべったりのティナです。7~8年お世話になってきたのですが
お嫁入りで寿退社が決定。次のトリミングでお別れです(;_;) 春はお別れの季節(;_;)(;_;)
大好きなお姉さんがいなくなったらどうなるかなぁ~。ティナ子さん。

Re: No title

しっぽさん

次の日にはトトロの頭の上に小トトロが乗ってました( ̄▽ ̄) いい仕事しますよね。
朝の散歩で一瞬身動きがとれなくなった時も怖かった(^_^;)
当日は「なんでやねん・"(>0<)"・」って思ったけど、面白い経験させてもらった感じです^^
革靴のサラリーマン、目の前で3回すっ転んでましたが、カバンが濡れないように
上手に転んでたんですよねー。偉いなぁ(。-_-。) けどお尻はビショビショでしたー。

フェイちゃんもスリング好き?? 嬉しいなぁ。
あのピタっと密着感が好きなんですかね?
アクティブエルちゃんには動きを封じられるスリングは修行になっちゃうんですね^^
なんでこんなに好き嫌いがあるんだろ?

No title

本当に 本当に
すっごい雪でしたね〜〜〜
その中 お仕事行かれたんですね!
頑張ったのに、、、たいへんでしたねぇ。。

シュシュ地方もた〜〜くさん降って積もって
あちらこちらに かまくら できてました。
でも トトロ が出現なんて びっくり!!
いい仕事 してる〜〜

Re: No title

ナナシュシュママさん

あんなにどっさりあった雪も、すっからかんに溶けて無くなってしまいましたね(。-_-。)
被害が出るほどの大雪は困りますけど、ほどほどの雪はワンコも楽しめますよね^^
シュシュくんは楽しんだかなぁ~?
溶けるのが早すぎて本当に残念。
もう1回、降らないかなぁ? ← 怒られちゃうかな(笑)
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
