スポンサーサイト


冬休み・・・その2

明けて10日も経ちますが冬休みの続きです^^

1月1日はあいにくと曇り空で、初日の出は拝めず  

とりあえず1月2日の日の出を撮ってみました。

rps20140104_084501.jpg rps20140104_084732.jpg

rps20140104_084756.jpg rps20140104_084708.jpg

今年もティナが健康で楽しく過ごす事ができますように



それにしても風が強く、体感気温が低い日が多かった!

[広告] VPS


そしてティナのうんPの回数が多かった。 モリモリ出てました(^_^;)

雪も少なく遊びやすかったねぇ。

[広告] VPS


その頃、家の中でのちょこはというと・・・。

rps20140104_084416.jpg


rps20140104_084300.jpg


「食っちゃ散歩寝~」を繰り返しのゆるゆるの冬休み。

今回は姉が持って来てくれたマンガ本(義兄のもの)にもはまりました~!

何と地元の農業高校が舞台?の「銀の匙」  

bg_10kan.jpg 

ティナちん、10巻目を買ったらアホかな~? 

rps20140106_145751.jpg 冷たい視線(^_^;)

rps20140106_145852.jpg 勝手にすれば。って感じ?

そんなこんなで休み最後の日。 日の出とともにお散歩。

[広告] VPS


今年になっての最低気温 -17.5℃  さび~!!

rps20140106_150310.jpg

キレイな青空からどんどん曇り空に。

rps20140106_150326.jpg
rps20140106_150343.jpg
rps20140106_150416.jpg
rps20140106_150455.jpg

楽しい冬休みでした~^^




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりちょこちゃんは、おこたでぬくぬくのほうがいいのね
景色が雄大だわ
こちらは年末年始とってもいいお天気でした

No title

あああああ
この風の音がむちゃくちゃ寒い〜

「ティナ寒いから帰ろっか」
のあとの、ティナちゃんの
すたこらさっさが、かわいすぎ♡
とことこ足あともたまりませんね。

ご挨拶が遅くなりました
今年も宜しくお願いいたします♪

飛行機だと1時間位で着くんですね
〜。思ったより近いんですねー♫

ティナちゃんとちょこくん…ケーキもお節も美味しかったね〜꒰*´∀`*꒱

もっと豪雪かと思ってたんですが北海道ってやっぱり広いんですねー!
ティナちゃん、元気に走り回ってますね♡ あんよ、冷たくなかった?

さすが〜の、北海道ビジュアルになりましたね〜☆
動画、遠目(笑)をいいことに、ハチが遊んでる〜、気分を
味わわせてもらっちゃったわ。

・・・おうちワンのちょこちゃん。。。
ねぇ、トイプーさんって寒がりやさんなの?

うちの下宿人さん、よーやくトリミング(未公開)した(された)けど、
お洋服着せたほーがいいかしらね?
(雪は降らないけど)朝晩は0℃越えで、霜柱立ちます。

Re: No title

天ママさん

ちょこは基本、外でお散歩をしません。家の中を跳んでます(笑)
ティナが来ると一緒に外に出たがりますが、さすがに冬はポカポカの場所から動きません。
サーシャくんは寒いの平気ですか?
最終日以外は北海道もあんまり寒くなかったんです^^

Re: No title

しっぽさん

今年は風が強かったで~~す(>_<) 気温は高めだったんですけどね。
ティナもお年頃になってきたせいか走らなくなってきました(;_;)
それでもテッテテッテ好きなように匂いを嗅ぎまくってるので
それなりに楽しんでいるんだろうな~と思うのですが・・・。

Re: タイトルなし

デイジーママさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします(^O^)
飛行機はさすがに早いのですが、ティナが飛行機が大嫌いで、
ちょっと可哀想な思いをさせているんですよね。
お正月なので少し贅沢気分が味わえたかなー?

実家がある地域は太平洋側になるので雪は少なめですが
今年はいつもより少なかったんです。温暖化かな?

ワンコの肉球ってどのくらいの冷たさに耐えられるんでしょうね?

Re: ♪

ハチハハさん

トロトロ走っている動画でもはっちゃんに見えました?(笑)
はっちゃん、雪の上だとどんな感じになるんでしょうね~?
見てみた~い!!

う~ん、基本トイプーちゃんは寒がりかなぁって思いますがプーさんはどうでしょうね?
東京だと大丈夫だと思うんですがホントに最近ぐっと冷え込んでますもんね。
様子を見てみたほうが良いと思いまーす(^O^)

今年もよろしくお願いします!

寒そう~だけど空気がきりっと澄んでて気持ち良さそうですね~。
ティナちゃんは(もの凄く)寒いところでも、元気にお散歩しようと出かけてくれるんですね~。
そして体調もいいなんて凄い!
ワトソンは寒いとお腹緩くなってしまいます(>_<)

楽しいお正月でママさんもティナちゃんも良い一年の幕開けになりましたね~♪

Re: 今年もよろしくお願いします!

ワトソンママさん

今年もよろしくお願いします!
空気が澄んでいて気持ちは良いのですが、そこに強風が加わると極寒です(笑)
基本的に寒いのは大丈夫みたいなのですが、シニアに突入しているのでそろそろ
防寒用の服を用意しないとなぁ~と思い始めたところです。
ワトソンくんはお腹が弱いの? 
男の子のほうがやっぱり繊細なのかな?
でもママがあったか服を用意してくれているから大丈夫だよねー^^

No title

こちらでは、遅ればせながらの
あけましておめでとうございます・・です(笑)
今年もよろしくお願いします。

北海道はほんまに広々として、空がきれいですねぇ~
雪遊び、我が子にもさせてやりたいわ。
実際に暮らしている方々には色々とご苦労もあるんですよね。
こちらは憧れだけで、気楽なこと言ってるけど・・・ほほほ

今年の運勢はどうかしらん?あたしはおみくじはしませんでした・・怖いもん(笑)

No title

風がビュービューだけど
ティナちゃん、たのしそ~!
これくらいのしばれた雪だと、雪玉はつかないし
埋まらないし汚れないし、サイコーですよね。

冬の北海道に遊びに行きたーい!
でも私、ティナちゃんより飛行機が苦手です・・・・
無理に乗せたら、泣きます。

Re: No title

晴ママさん
こちらこその、今年もどうぞよろしくお願いします♪
北海道の中でも人口が7千人しかいない小さな町なので空気はさすがにキレイです(^-^)
日中は晴れていると気持ちが良いくらいですが、日が暮れると・・・しばれます(笑)
昔に比べると平均気温が高くなっているけど、住んだことのない方には寒すぎるかも^^
でも・・・機会があったら是非に遊びに来ていただきたいで~す♪

Re: No title

ろはてさん

風がビュービューの時は10分で「もう帰ろ~(。-_-。)」になってましたよ。
そうそう、雪がサラサラだと雪だるま状態にならないんですよね。
今回は気温が高めでズクズクの雪だったけど少なかったので大丈夫でした^^

え~~(゚O゚) ろはてさん飛行機ダメ???
ティナと一緒で泣いちゃいますか? 
手を握ってたら・・・乗れる?  乗せてみた~い♪

No title

お正月はご実家地方に行かれてたんですね~。
それにしても風の音が寒さを物語っていますデス・・・ガタガタガタ・・・(>_<)
一緒に走らないと凍ってしまいそうです・・・。
ティナちゃんの足跡がいいわぁ。

Re: No title

ふぁゆん太太さん

今年は風が強かったです~!
動画での風の音、ひどいですよね(笑)
りぃちゃんだったら寒さをもろともせずビューンって雪の上を走り回るんだろうな^^
ティナはあんまり走らなくなってきたので足あと間隔が狭すぎです(笑)
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
