

夏休み・・・その2

夏休みの過ごし方は、毎年ほぼ同じで・・・。

毎日、裏の原っぱで遊び♪

[広告] VPS


[広告] VPS




春に一緒に江ノ島へ行った とし が遊びに来てくれ^^

rps20130821_211033_893.jpg  オヤツをもらう為にお手をしまくり(^_^;)


メグミちゃんちに行き、ティナのことが大好きな 大斗 & まだ少し緊張しているティナ (笑)

rps20130821_215814_848.jpg  
ちょっぴりメンズが苦手(^_^;)



ほぼ毎日、午前中に「ゴーッ ゴーッ」って音がして窓を開けると「気球」が飛んでる

rps20130821_211013.jpg


母が毎日(約1ヶ月間)収穫したラズベリー (勝手に増殖するらしい)
今年も作りました^^  ラズベリージャム!


種をこして                              グラニュー糖を入れ

rps20130821_215644.jpgrps20130821_215659_636.jpg

rps20130821_215716_665.jpg    今年は30個作りましたよぉ~^^


そして・・・地元のパン屋さんで買った大きなメロンパン   
前回はトトロとドラえもん  今回はアンパンマン  ど~ん!!

rps20130821_215857_396.jpg   

お互いの存在に慣れたころ・・・。
rps20130821_215830.jpg   rps20130821_215739_826.jpg  東京に戻る日がやってきた。

楽しい時間はあっという間(;_;) またお正月にね!

rps20130821_225124_513.jpg  
雨の十勝を後にして・・・

rps20130821_225137_407.jpg  rps20130821_225151_349.jpg  雲の上にも雲


寒い夏休みで川遊びが出来なかった(;_;)  ちょっぴり残念な2013年の夏でした~!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント

No title

ラズベリー大好き。
種こしても30瓶分もとれるって、すごい!
お母様、刺に苦しまれたんじゃないかしら?
お砂糖が、ティナくまさんらしい〜(^^)

それにしても、この広大なグリーン!
なーんてうらやましいんでしょう。
寒いくらいに涼しそうだし。
せっかくなんだから、走れ走れ〜!笑


悪いことばっかしあたっても(´・ω・`)
これからは、いいことしか書かないことにします〜

お家の裏…凄く良いですね~♪
こんなに広くて車とか来ないんでしょ?安心してティナちゃんもちょこくんも遊べますね〜♡

ラズベリーって次々に出来るものなんですか?種を濾して…手を掛けた分、美味しく出来上がるんですね♪
30瓶分??凄い量ーw(゚o゚)w
大変でしたね。お疲れさまでした。
ティナちゃん…また今度は雪遊びを楽しめるね~(n´v`n)

素敵なご実家で良いですね~(ω゚ェ^ω)

No title

あ、これがウワサ?のラズベリージャムですね。
お砂糖のスマイルちゃんがカワイイ~。
はぁ・・・・ここに違いが。汗
私なんて、ドバッとするだけ。
しかもちゃんとラベルも・・・・う~ん、見習わなければ。
その前に、プリントアウトの仕方を学ばねば。笑

動画でお散歩をしてるところは、廃線の線路脇?
草ボーボーじゃなくお散歩できるなんていいなぁ。
ティナくまさんの二度のボヤキに笑ってしまいました。



ブログ大斗に見せたらすごく喜んでたよ~(^_^)V
いつもありがとね~!♪

つぎは、ぜひティナとうちのダンナのツーショットを!!

Re: No title

しっぽさん

ラズベリーの木が、気がついたら6株くらいに増えていて・・・。
1ヶ月くらいで、種をこしても150瓶位は作れる量のラズベリーが収穫できます。
母は完全防備でラズベリーをはじめ、家庭菜園の鬼とかしていますので大丈夫です!
心配して下さってありがとうございます^^
しっぽさん、最寄りの駅はどこですか~? ジャムをお届けしますよ!!(本気です^^)

あんなに広いグリーンなのにティナはあんまり走らないんですよね(´・_・`) 
フェイ・エルちゃんなら堪能してくれそう!!

あっ! そのまま超能力は発揮してて下さいね!(笑)

Re: タイトルなし

デイジーママさん

田舎の小さい町の端っこなので車の心配をあまりせず遊ばせられます^^
ティナを飼っていなければ散歩することもなくグリーンの良さがわからなかったと思います。
ラズベリーも勝手に株が増えてこんもりしていました。 自然の力は凄いですね~!!
母に少しラズベリー頂戴って言ったら30瓶分作れてしまいました(笑) 暑かった(^_^;)
冬も楽しみです~♪

Re: No title

ろはてさん

以前しっぽさんに「ろはてさんみたい!」って言われた気がします(笑)
ろはてさんみたいに色々なジャムは作れません(;_;) 母に毎回おこられながら作っております。
砂糖で遊ぶところからして・・・ね?^^
ラベルはパソコンに入っていた筆ぐるめを適当にいじっていたら出来ました。
アナログの私ができるくらいだから、ろはてさんも絶対大丈夫です!!
動画のは、そうです。 廃線になった駅舎、線路、1両だけの貨物車と周りにグリーンを残してくれていて、町が定期的に草を刈ってくれているので。
はい、スミマセン(^_^;) 2回もぼやいでいたとは( ̄▽ ̄;) あはは。

Re: タイトルなし

めぐみちゃん

ホント~? 大斗喜んでくれた?
ボケボケの写真でごめんね~(^_^;)
こちらこそお世話になりました! お正月もヨロシク(笑)

次はティナと旦那の2ショット!? 
旦那に小さい声、仕込んどいてね(笑)

No title

去年の記事を思い出しました。
たくさんのラズベリー
種こしてお砂糖で可愛らしくアートして
きっときっと 素敵なジャムになったんだろうなぁ〜〜
30個も!!すっごいわぁ。

川遊びできなくて残念だったけど
広い草原で遊べるなんて
ティナちゃん 羨ましいぞ〜〜
今度は雪の中をいっぱい走るのかな?

Re: No title

ナナシュシュママさん

夏休み恒例のジャム作り。 画像も代わり映えしないので
少しだけグラニュー糖投入の時のニコちゃんマークに
リボンをつけてみました^^(あんまり変わらない(笑))

せっかく広い原っぱをノーリードで解放してもダッシュしない
んですよねぇ・・・。 何でだ!? 放牧しがいが無い(;_;)
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
