スポンサーサイト


今年も作りました。

フィラリア対策もフロントラインもしていますが・・・ や  が大きな顔をする時期なので、今年は2種類のアロマスプレーを作ってみました。

モスキート用はいつもの「レモンユーカリ」で。 効果実感してるので自分もしっかり使います^^

ダニー用には、犬のための東洋医学や薬膳、アロマテラピー講座をしている方のレシピを参考にして・・・

「ゼラニウム・没薬・ローズウッド」で作ってみました^^ (ローズウッドは今は販売されていません)

とっても良い香り  効くといいなぁ・・。

DSC_1053.jpg


DSC_1040.jpg

 食べられないよ・・・。 残念ですが・・・。


アロマついでに・・・ジメジメ季節にスッキリアロマのペパーミントをバケツに2~3滴。 雑巾しぼって床をゴシゴシ。 床もスッキリサラサラで良い香り~ 抗菌・殺菌効果も高いのでオススメです 

DSC_1055.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ティナくまさんレシピで
今年もモスキート用スプレー作って
ガンガン使ってまぁす!!
ダニー用も作ってみたぁ〜〜い!!

No title

何が驚いたかって、もう一年経ったったって言う事。
このモスキート用、おかげさまで去年はとっても重宝しました。
今年も使いた~い!

ペパーミントをバケツに2~3滴?
これ、すごくいいと思う。
お掃除が楽しくなりそうだもの♪

Re: No title

ナナシュシュママさん

モスキート用のレモンユーカリ、良い香りだし
けっこう効果有りですよね♪
ダニー用もゼラニウムと没薬(ミルラ)だけでも良い香りですよ!
是非、作ってみてください♪

Re: No title

雪ママさん

ホントに1年が早いですね~(>_<) 年々早くなる・・・あ~(@_@;)
スプレー、簡単だから雪ママさんも是非作って見てください!
ペパーミントを使った雑巾がけはスッキリしてとっても気持ち良いです♪
家中、良い香り^^

No title

ねえねえ、ローズウッドいまは販売してないの?
わたし昔持っていたけれど…資源不足?
ゼラニウムとローズウッドとミルラなんて、
ダニってエレガントなのが苦手なんですねえ(*´艸`*)

レモンユーカリってシトロネラと似てる香り?
わたしも今年は挑戦しよう〜♪♪

Re: No title

しっぽさん

ローズウッド、まだ在庫があるショップがあるかもしれませんよ^^・・・そう、伐採しすぎて絶滅の危機らしく、次にローズウッドの精油が出てくるのは何十年後かもって状態らしいです。
ゼラニウムと没薬でも良い香り~(^O^) そっか・・・ダニはエレガントな香りが苦手ってことだ!!

レモンユーカリはシトロネラよりも香りが深い感じ・・・ユーカリの爽やかさと甘さがプラスされた感じかな?
シトロネラよりもシトロネラール(虫が嫌がる香り)の含有量が多いそう。
しっぽさんも、レモンユーカリ仲間♪

アロマ好きなのでわたしも真似っこさせて貰っちゃおっと!!

これって人間も使えるんですね~♪
お出掛けの時にひとつあるとわんちゃんも一緒に使えるから良いですね~꒰*´∀`*꒱

ダニ用…ローズウッドが手に入らなくても良いんですね~
ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

デイジーママさん

どうぞどうぞ~!
自分に効果バッチリだったんで、使用量はティナの5倍くらい(^^ゞ使ってます(笑)
蚊って一斉攻撃してくるから怖い(。-_-。)

ダニ用は私も今年初なので、効くといいなぁ~って思います。 草むらに入る時は必須ですね!
Secret

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
