

い~香り~♪

キンモクセイの花が満開~♪

20140927_074906.jpg 20140927_074913.jpg

い~香りだね~!
20140927_080500.jpg
20140927_080518.jpg

街中にキンモクセイの香りが漂うこの季節が1番好きだけど・・・これが嗅ぎ納めかな?( ; ; )




さてさて、ここからは犬ブログではなく 「お伊勢さん参りの記録」

今の会社の後を継いでくれる若者が見つかり。
私も11月末には約28年お世話になった東京をあとにして、北海道へ帰る身。
大きな節目の時なので・・・お伊勢さんへ! と新たに頑張らなくてはいけないメンバーで行って参りました。

最初は「外宮」
20140919_143844.jpg前回ここで特別に中に入れて頂いてお参りさせていただきました。

次に「猿田彦神社」
1411264003868.jpg
20140919_152551.jpg
道開きの神様と言われている所なので、ここで思いきり「どうかひとつ!」とお願いし(笑)

歩いて「おかげ横丁」へ。
1411264023713.jpg
20140919_155405.jpg

「赤福」 の角を曲がって、今夜のお宿 「伊久」へ
20140919_162906-1.jpg
20140920_110950.jpg
20140919_170059.jpg

夕食が20時半(;_;) という事で、おかげ横丁をぶらぶらしようと戻ったら
20140919_181004.jpg 
18時で終わりのようで店じまい中(;▽;)

ホテルに戻り、ゆっくり温泉に浸かることにしました。

待ちに待った夕食の時間
1411264135179.jpg
ものすごい種類のお料理を一気食いしたため画像は無し(^_^;)

お茶目な職場での相棒が、栗クリーム大福で遊び始め。
1411136196334.jpg1411136190343.jpg
食べ過ぎと大笑いしてお腹がよじれた、苦しくも楽しい食事を終えて

お肌のお手入れ~フェイスパック♪
1411134912828.jpg
青いのが悪者なんだって~^^ ウフ♪

1411196611071.jpg
2時位まで飲んで寝ました(-_-)゜zzz…

翌朝、温泉~コーヒー牛乳(タダ)~コーヒー(豆を自分でひき)

~朝食
1411196941218.jpg

チェックアウトし
1411264104931.jpg

いざ、内宮へ!
20140920_113658.jpg20140920_113703-1.jpg
五十鈴川で清めて。

お神楽の御祈祷して頂く手続きをし待合室へ。
20140920_115802.jpg

神楽殿に案内されて(*´ェ`*)ドキドキ!  中は撮影禁止!

祝詞をあげるところからして普通の神社とは違う緊張感!
横笛、笙、琴、太鼓の音に合わせた巫女さんの踊りに男性の踊りも。
ゾワゾワ鳥肌が立ちっぱなしの20分間でした~!

その後、内宮本殿で参拝し。
20140920_125014-1.jpg

おかげ横丁で「手ごね寿司」を食べて東京へ~♪
20140920_134957.jpg


ティナのお迎えに行き、あっという間の2日間でした^^

20140923_111138.jpg 「ただいまぁ~!」

日本って良いなぁとつくづく思った旅でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


嬉しい贈り物♪

先日の中秋の名月、綺麗でした~♪

20140909_194615-1.jpg  スマホではこれが限界(^_^;)

それにしても短かった夏。

ティナも私も、暑いの苦手なので助かってるけど・・・涼しさと湿気のせい?

窓を開けてすぐに見える、バッサリ切られたモミジに・・・キ、キノコが!!!

20140907_143923.jpg 食べられるのかな?


さてさて。 先月末の事。

大好きなお友達から荷物が届き、ガサゴソ開けてみると・・・

20140828_220606.jpg

ヒャー!!  木の音さんのインギーフォトフレームではないですか!!

20140828_220304-1.jpg 
20140828_220144.jpg   それも2種類も( ; ; )

わたしの ○○歳の誕生日プレゼントにずいぶん前から頼んで下さっていたみたいです~(ToT)

木の音さんからも。

20140828_220354.jpg

ありがたや、ありがたや~!!

20140823_075026.jpg わたしのは~?

フフフフ~( ̄ー ̄) 第二弾で    が到着しましたよ~!

20140906_195225.jpg
20140906_195324.jpg

嬉しいねー! 優しいねー!  仲良く食べようねー! (。-∀-) 



そして私も自分の為にプレゼント♪  

きすいさんに描いてもらいました~♪

20140810_100558-1.jpg20140810_100543-1.jpg

マグネットステッカー!  車に貼ろうね^^

20140810_100238.jpg  まだ車、買ってないし(^_^;)・・・ 運転の練習もしないとー!!だけどね^^

あまりにも可愛く描いて下さったので、妹のちょこのも頼んじゃいました~!

choco_s1 (4)  choco_s1 (3) さすが、きすいさん!


20140908_080320.jpg わたしのが可愛いと思う・・・。

どっちも可愛いよー♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
