

眠い季節になってきた?

穏やかだった週末。

先々週の雪の時は、そこここで芸術作品が見られ・・・。

幼稚園のそばにドーンと「トトロ」  これ、私の身長より大きいんです。

rps20140211_072233.jpg
rps20140211_072258.jpg 
rps20140211_072426.jpg  good job!!

先週は各地で大変な被害が出てしまうくらいの大雪。

私も早朝の散歩で深みにはまった所をティナにどつかれ(;_;)

理美容学校でなんちゃってアロマの仕事が入っており、電車も動いているので行ってみると・・・

門が閉まっているΣ(|||▽||| )  

(担当の先生のご自宅が腰の上までの積雪で電車も動かず(2日間不通になっていたらしい)

 生徒への連絡はできたけど、私の連絡先だけ学校に置いてきてしまったらしい) WAHAHA(^◇^;))

仕方なくまた家に戻ったが、どんどん天気が荒れて遭難(; ̄ェ ̄)するかと思う程の

経験したことのないジャフジャフの大雪。 革靴のサラリーマンさん達も苦労してました。

rps20140222_184328.jpg  この道、まだ雪が沢山残ってます。

大雪と、感動でいっぱいのソチオリンピックがあった2014年の2月。忘れられない年になりそうです。


2月といえばバレンタインデーもありました^^

姉が送ってくれたロイズのXmasハウスを有効活用。

img20131214_194022.jpg

              

rps20140211_101859.jpg ちゃんとテンパリングしましたよ^^

寒い2月でも、春はもうすぐと思わせてくれる梅の可愛い花がちらほらと・・・。

rps20140222_184540.jpg rps20140222_184443.jpg

ティナ子さんも・・・。

rps20140222_184617.jpg ZZZ  rps20140222_184645.jpg ZZZ

ティナが小さい時に使っていたドッグスリングが出てきたので入れてみた^^

rps20140222_185045.jpg rps20140222_185105.jpg

スリングの中が大好きで、いつも出ようとしなかったなぁ・・・今も同じだね(笑) 

やっぱり眠いですか? 私はさすがに重いよ!


今日は久しぶりのトリミング。 

rps20140223_155246.jpg  くりんくりんのボーボーちゃんを。

        

rps20140223_155318.jpg きれいにしてくれてありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村








雪にも便利

どっさり大雪になりましたねぇ~!

いたる所に立派な雪だるまがでーんと鎮座していましたが・・・

今が旬?のこんな雪だるまが。 ん?雪像か!

rps20140209_090122.jpg

ふなっしーだと思うけど。 腕がもげてて可哀想だね 


さてさて、2週間包帯ギブスとエリカラに耐えたお嬢様。

ヤサグレた目つきになってますね。。

rps20140209_090044.jpg

でも4日前に無事、両方とも取れて晴れて自由の身。

rps20140209_100143.jpg

キレイに治って痛みもないようで良かった良かった♪(患部は肉球の間だけど撮れなかった(^_^;))

先生に、シャンプーは念のため10日位しないでねーと言われ(すこ~し香って来てるけど我慢)

砂利道にはしばらく気を付けてとも言われたので、包帯ギブスの上から付けていたゴムのカバーはしばらくしてようね。

rps20140209_090731.jpg

大活躍のPAWZラバードッグブーツ。 これ、便利でした!!

散歩で包帯が汚れないし、雨でも濡れないし、滑らないし。

包帯を巻いたらでかい足になっちゃうので、SとMの2サイズを購入。

rps20140209_090636.jpg

包帯ギブスの時はMで丁度良かったけど靴下(赤ちゃん用の)との合わせ技はどうだ!

rps20140209_090807.jpgrps20140209_090833.jpg

ちと、でかいけど・・・まいっか。

さ~てお散歩に行くよ~♪

雪でグズグズだから濡れなくてイイネ^^ 患部の温度差もあんまりない方がいいもんね。

rps20140209_090210.jpg

rps20140209_090509.jpg

rps20140209_090441.jpg

rps20140209_090345.jpg  rps20140209_090300.jpg 

 ↑ 1番最後の写真みたいにずーっとグイグイイケイケ娘でした(^_^;) 私のほうが疲れた・・・。

明日はSサイズのラバーブーツにしてみょうか?

rps20140209_090903.jpg

しばらくは雪を楽しめるかな?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


検査結果は、ほぼ大丈夫。

何だか頼りないタイトルになりましたが・・・

ティナの出来物は「皮膚髄外性形質細胞腫」で良性のものとして診断されました^^

取りあえずホッと一安心。

脂肪腫の場合、念のため少し広範囲に切除するそうなのですが

場所が肉球の間なので、広範囲の切除は無理だったようで・・・

ごくごく稀に悪いものに変わることもあるので、

治ってからも患部のチェックは怠らないように。 と言う事でした。

100%スッキリとはいきませんが、シニアのティナの体の観察は今まで以上に心がけないと!

本当にみなさまにご心配をおかけしてしまいスミマセンでしたm(_ _)m

ギブス包帯を外すのは来週の水曜日になりました。

先生曰く・・・年齢的に傷の治りが遅いと思うので・・・(あ~!!耳が痛~い・・・私も (;▽;))

rps20140201_113245.jpg

エリカラの出番ももう少し続いちゃうね(;_;) 一緒の時は外しておいてあげるからね。

rps20140201_113225.jpg

そんなティナ子さんに・・・

rps20140201_113306.jpg

天くんから、ジャーキーの嬉しいお見舞いが届きましたよ~♪♪♪

「ティナちゃんへ。早く治るようにぼくのおやつ、分けてあげるです。暖かくなったらまた遊ぶです。」(涙)

rps20140201_113333.jpg

「ありがとう、天くん! 天くんママの美味しい手作りジャーキーをモリモリ食べて早く治すね!」

「あっ、少しママに取られちゃったけど(`_´)」・・・ティナ


てへへ(๑≧౪≦) ごめんね。 ちゃんとお詫びの品を用意してますよ~!

rps20140201_113528.jpg rps20140201_113553.jpg


cocontoで駆け込みゲットしたセーター&マフラーシュシュ^^

ホント、見事なお仕事でホレボレです!!

rps20140201_113636.jpg  これで寒い日も楽しくなりま~す( ´ ▽ ` )ノ

来年からも大活躍だね^^


インフルエンザと花粉症の症状の方、増えているようなので、みなさん気を付けてくださいね~!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
