

わんこ用オーガニック石けんのモニター報告

いつもお世話になっている、トリミングサロンのオリジナルオーガニック石けん「GENTIL」のモニターをしました

3種類の100%ナチュラルな天然素材を使った、アロマの香りが贅沢な石鹸です^^

DSC_0797.jpg

ナチュラルソープの良いところは・・・

石けんを作る工程で出来る保湿成分(グリセリン)が除去されずにそのまま入っているので、しっとり仕上がる。

石油系の合成界面活性剤(ラウリル硫酸Na、スルホン酸、ジメチコン等)は泡立ちが良く汚れを除去する力は強いが、皮脂を取りすぎて皮膚のバリアー機能を壊してしまう為、人よりも皮膚が薄い犬には負担が大きいそう。。。ナチュラルソープは泡立ちが弱めだが汚れだけ落として皮膚を傷めることなく洗うことが出来るので、デリケートなワンちゃんには特にオススメだそうです!

まず「ティートリーソープ」 ~デリケートな肌を健やかな皮膚へ導く~

DSC_0818.jpg

殺菌力、抗炎症作用や傷の治療効果が高いと言われているティートリーをはじめ、フケを抑えたり、育毛効果の高いエッセンシャルオイルが配合されており、有害毒素・汚れを吸着、抗菌、鎮痛、痒み・アトピー症状を緩和、皮膚再生作用があると言われるクレイが2種類入っている。

ラベンダーソープ」 ~繊細な毛並みを整える~

DSC_0798.jpg

リラックスより炎症や火傷を治す効果が高いと言われているスパイクラベンダーや、血行促進、フケを改善し毛の成長を促すローズマリー、汚れ・毒素を吸着し、髪の美容パックとしても使われるクレイが配合。

シトロネラソープ」 ~外で遊ぶのが大好きな犬の皮膚・被毛を清潔に保ち、守る~

DSC_0819.jpg

虫よけ(ダニ・ノミ・シラミの駆除)に抜群の威力を発揮するシトロネラや、日焼け、皮膚炎、湿疹、フケ、虫さされに効果的と言われるラバンディンが配合。

************************************************

で・・・試してみました(*´∀`*)

DSCF2625.jpg

ティナは割と丈夫な皮膚なので、デリケート肌用の「ティートリー」の良さはわからなかったけど、3種類のどれもリンスを使わなくてもしっとりフワフワに仕上がりました!! 
「ラベンダー」が一番まとまる気がしたかなぁ?。北海道の寒くて乾燥している冬はフケが出やすかったけど、今回は出なかったです( ̄ー ̄)
「シトロネラ」は柑橘系の本当に良い香り♪ ついついティナの匂いを嗅いでしまうくらいgoodでした^^

結果・・・泡立ちがワンコ用シャンプーに比べて弱いので洗う時間が少し長めになったけど、リンスをしないぶん楽に感じました。 乾かしたあとパサつきも無く柔らかいフワッとした毛質の良い状態に仕上がり、静電気も起こりにくい気がします。

もともとデリケートな人の肌用に作られた石けんをワンコ用に精油の種類を変えて作ってあるものらしいので・・・ボディソープとして使ってみました・・・わたしも( ̄▽ ̄)

やっぱりどれもつっぱらないし、肌が柔らかく感じました ← これ!大切!!
なので、ティートリーはニキビや敏感な肌に。 ラベンダーは乾燥肌に。 シトロネラは夏のお散歩で虫に刺されやすい肌用としてママさんたちも使える。。。スグレモノ石けんだと思います!

さ~て ティナ~♪ 次はどれで洗う?

DSCF2614.jpg

ドライヤーと掃除機の音・・・苦手だもんね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

残雪 

14日の雪にはビックリしました\(◎o◎)/!

DSC_0869.jpg DSC_0867.jpg

お昼の散歩。。。

DSCF2626.jpg DSCF2629.jpg
DSCF2627.jpg DSCF2631.jpg

ティナ~こっちに帰って来ても雪が降って嬉しいね

案外と都心のほうが降雪量が多かったようで。。。今だうちの近所はけっこう残ってます・・・雪

DSCF2633.jpg DSCF2637.jpg

ゾンビ化しつつある雪だるま 

DSCF2634.jpg  頑張れ~!

あとどのくらいで溶けちゃうかな?

DSCF2640.jpg
DSCF2641.jpg DSCF2642.jpg

大雪の次の日の夜・・・ティナの顔を見てビックリ\(◎o◎)/!

目の下がプックリ腫れてるー

DSC_0874.jpg

原因はどうも歯茎の炎症らしく・・・「たぶん歯を抜かなくても大丈夫だと思うけど、しばらく経過観察してみましょう」という事で、お薬をもらって帰りました。

今のところ、腫れもひいていてご飯も美味しそうにガッツリ食べてくれているので大丈夫かな?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

はい、まとめです(^-^)

帰郷した時にいつもお邪魔する恵ちゃんち。

気を付けて! ティナが狙ってるよ!!

2013_01050059.jpg

昔懐かしの「ドンジャラ~ワンピースバージョン」
大斗に教えてもらいながら遊んだ(*^_^*)

DSC_0854.jpg  負けたけど・・・(^_^;)

大斗の新しいスケート靴、かっこいいね~!!
私も滑りた~い・゜・(ノД`)・゜・

2013_01050064.jpg




恵ちゃんちから見える夕焼け

2013_01050061.jpg

2013_01050062.jpg


ここらへんで、ティナのピヨンピョン動画を・・・
[広告] VPS



[広告] VPS


はい、記念撮影^^

2013_01050093.jpg


貨物車の中

2013_01050092.jpg

貨物車と朝日

2013_01050074.jpg


帰る日の動画
会話がうるさくてごめんなさい(>_<)

[広告] VPS


あっという間に楽しいお正月休みが終わり・・・

・・・

羽田空港

DSC_0857.jpg

空港の外の芝生でちっこを済ませたあと・・・最終日の災難(>_<)

切れました。。。リード

ギョエーヽ(´Д`;)ノ 「ティナ!!マテ!!!」の叫び声にフリーズしてくれたので、すかさず切れたリードをギュギュギューっと縛り

DSC_0862.jpg

DSC_0861.jpg

家に向かったとさ





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

極寒 {{ (>_<) }}

ここ数年、冬の北海道の寒さを忘れていた。。。久しぶりに頭がスースーすると思って起きた朝

気温のチェックをしてみると・・・

2013_01050087.jpg

最低気温が-21.8℃!

小さい頃はこれが当たり前の気温だったんだよなぁ~( ̄^ ̄) (-35℃くらいになった事もあったはず)


雪は札幌方面と違い大雪にはならないが、十勝は気温が低い!

今年は風も強く、夜は細かい雪の吹雪。

2013_01050051.jpg

翌日は晴れていても風が強くて地吹雪が続く(-。-;

2013_01050043.jpg

地吹雪、撮影失敗(^_^;)

2013_01050067.jpg

2013_01050082.jpg

 軟弱者め!

風がおさまってから義兄と、妹に手伝ってもらい。。。また雪かき

はい。それでは遊びに行くよ~!!

[広告] VPS


[広告] VPS


やっぱり楽しくなってきた?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大きなメロンパン

直径20cmくらいのメロンパン!

DSC_0839.jpg

欲しいの?

DSC_0841.jpg

これは・・・あげられまへんなぁ~ 


フワッフワで本当に美味しかったので・・・数日後また購入。

次はトトロ 

2013_01050055.jpg

2013_01050056.jpg

2013_01050057.jpg



ハイ、スミマセン(>_<)見せびらかしました!


ホントに困った飼い主だ!
DSC_0822.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2013年 1月1日

初日の出 

2013_01050030.jpg

2013_01050034.jpg

2ワンにお年玉 

2013_01050035.jpg

2013_01050039.jpg

初詣 

2013_01050042.jpg

神社に行くのを嫌がるティナ 

2013_01050041.jpg


何故かと言うと・・・数年前に「馬の初詣」に遭遇。

2011_05200084.jpg

あまりにも大きいお馬ちゃんを見て、目ん玉飛び出しそうな驚き方 

それから神社を嫌がるようになりました(;_;)

でも、神主さんは大好き 

2013_01050048.jpg

田舎なので、家の神棚に祝詞をあげに来てくれます^^

来年はお家でいいか・・・ねっ!



さぁ! 気分を変えて、遊びに行こう!!


[広告] VPS


あんまり走らないのね 


[広告] VPS


坂は滑るね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

年も明け、6日も過ぎましたが・・・

明けましておめでとうございます

   ・・・遅い・・・

はぁ~(-。-; 何故かスマホで画像縮小が出来なくなり・・・タイムリーに色々とアップ出来ず・・・ これからまとめてアップします!


まずは年末から。

帰る前の日、忘年会で11時半に帰宅。

翌朝4時起き。。。5時20分出発。。。7時空港着。。。ティナのちっこを済ませて。。。

嫌いなクレートin 。。。「許せ、ティナ  あと2時間の辛抱だ!」

初日の災難。。。ブーツのファスナーが壊れ。。。朝早くに修理してくれる店も閉まっていたので、ブーツの紐でグルグル巻きに。。。恥~ずかしい(//∇//)。。。 そのブーツのせいで検査場にて「ピンポンピンポン!」・・・「何で?

それでも無事、離陸。 直後、富士山とスカイツリーが一直線に見えてラッキー♪

それは写せなかったけど途中、眼下に広がる雲とえりも岬は写せましたよ~!

DSC_0826.jpg

DSC_0828.jpg


降り立った帯広の気温は「-17℃」

今年は雪も多くて、いつもの天然ドッグランではしりまわるのは無理そう・・・・゜・(ノД`)・゜・

あんまり雪深くない所。。。

DSC_0831.jpg

DSC_0836.jpg

DSC_0834.jpg

DSC_0833.jpg

DSC_0835.jpg


さてさて家では。。。

2013_01050015.jpg

DSC_0838.jpg

ホント・ホントー! 今年は寒いね~(>_<)

懐かしのストーブ(火は点いてませんが^^)

2013_01050020.jpg

そして、妹に雪かきを手伝ってもらい・・・

2013_01050005.jpg

2013_01050006.jpg

2013_01050010.jpg

走るスペースが出来ました^^

でも、この後さらに雪が降り地吹雪もすごくて、雪かきばっかりだったんですけどね

大晦日の夕食にワンズも・・・ご馳走&年越しそば!(そば粉入りガム^^)

2013_01050021.jpg

2013_01050027.jpg

2013_01050029.jpg

これで長生き出来るね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
