

犬のクッキー型って・・・

以前に見つけて購入したクッキー型

DSC_0690.jpg

買った頃は嬉しくて嬉しくて、よくこの型でワンコ用「ゴマクラッカー」を作ってました

妹にもプードル型をプレゼントしようと思い探してみると、いくつかあったんですが全てスタンダードプードル型

人気犬種なので、数種類のプー型があると思っていたけど思ったよりないのね・・・

なので、アルミ板で作ってみたチョコ型

DSC_0056.jpg

それで、妹が焼いたクッキー!

image.jpg

お姉ちゃんが作ったクッキー型だから上手く焼けたんでしょ 妹よ! ハッハッハー

「私のクッキーは???」

DSCF2415.jpg  

えっと あっ! そうだ! 久しぶりに井の頭公園に行こうか?

枯れ葉の道 イイ感じ^^

2012_1020~2012夏0021

ズンズン歩きますねぇ

2012_1020~2012夏0019

ん? どこからかバイオリンの素敵な音色が♪♪♪
エー!!  小学生が弾いてる! 

2012_1020~2012夏0023

あまりに素敵で、5曲ほど聞き入ってしまいました

2012_1020~2012夏0018

2012_1020~2012夏0015

気持ち良かったね~(クッキーのこと忘れたかな?)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



宝物が増えました(≧∇≦*)

念願のきすいさんの作品!!

その1。。。ウェルカムボード

DSC_0680.jpg

とても可愛く描いていただきました
もったいなくて、とても外にはかけられません(>_<) 大切に家の中に飾らせていただきます

その2。。。バリコカ

ビックリした時の顔にそっくり!!

DSC_0681.jpg

ティナとロバ・・・

DSC_0683.jpg

ティナとガネーシャ・・・

DSC_0682.jpg

ご対面・・・

DSC_0687.jpg

DSC_0689.jpg

まぁねぇ 気に入っておもちゃにされても困るし・・・

両方とも大切にしま~す



今までの宝物 。。。 3枚とも同じかたに描いてもらいました^^

3歳                       4歳
2010_05090004.jpg 2010_05090006.jpg
6歳
2010_05090007.jpg ハハハー( ̄▽ ̄) 私も一緒に描いてもらったけどデフォルメしてキレイに描いてくれてます。(でこっぱちの所は似てますが(^^ゞ) この時は人間ばかり描いていて、ワンちゃん描くのは久しぶりだったようです。 ティナの目が怖い



どれも大切な宝物です






次は・・・念願のきすいさんカレンダーを狙います^^
早くOPENしないかなぁ・・・(^∇^)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



癒しのインギーグッズ♪

数年前に吉祥寺のお店で見つけた。。。

とってもカラフルなインギーのブックスタンド

DSC_0665.jpg

DSC_0668.jpg


炭アートのスパニエル。。。アメコカだと思いますが(^^ゞ

DSC_0672.jpg


これまたとあるお店で見つけた。。。

DSC_0671.jpg

微妙だけどインギーと思いたい

DSC_0669.jpg

そして今か今かと心待ちにしているのは、きすいさん作のバリコカちゃんとワンコボード
楽しみ♪楽しみ~♪

なかなか見つからないインギーグッズ。 少しづつ増えていくのが楽しみです



話は変わり・・・

やっと散歩中にキンモクセイの香りを楽しめるようになりましたね^^

桜と同じで、ほんの少しの間だけですが・・・この時期が一番好きだなぁ

キンモクセイも精油がありますが、1mlで¥5,000位と高価でなかなか手が出せません

芳香浴に適しているようで、効果は安眠・ストレス緩和・リラックス。
ラベンダーなどのリラックス系の精油の成分の1つ。リナロール含有なので、鎮静・血圧降下・抗不安・免疫調整・抗菌・抗ウイルス作用があるようです。

キンモクセイの香りを楽しめるものと言えば・・・

「桂花陳酒」

スッキリした良い香りのお酒ですよね

そしてもう1つ・・・

キンモクセイのお茶

DSC_0675.jpg

これとウーロン茶をブレンド。

DSC_0676.jpg

DSC_0679.jpg

たまにキンモクセイが恋しくなったら飲んでます(*´▽`*)


DSCF2418.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

久しぶりのトリミング♪

マルガリータにしてから4ヶ月・・・

きちんとEコッカーに戻す為にトリミングに行ってきました

えへ!!

DSC_0656.jpg

可愛いリボンに可愛いくまさんをつけてもらいました

DSC_0661.jpg

この日はトリミングを終えた子「みゅうちゃん」
DSC_0653.jpg
「はなちゃん」
DSC_0658.jpg
「らんちゃん」
DSC_0659.jpg


みんな小ちゃくて片手で持てそうな子ばかりでした

DSC_0660.jpg

家に帰って・・・お夕寝
はしゃぎすぎたもんね~^^
2012_1007~2012夏0012


そして翌日・・・

沖縄から友人がいとこの結婚式の為に上京。

家族・親戚合わせて16人だったかな?

明日にはみんなでディズニーランド移動してしまうという事で・・・

会いに行ってきました

ネルソン一家!

2012_1007~2012夏0021

友人は美人さんなのに超カメラ嫌い

子供たちはみんな将来が楽しみなキレイなお顔

2012_1007~2012夏0023

ランチの後に彼女と、彼女のお母さん・おばさま2名の「ヘッド リフティングマッサージ」をして(披露宴で花嫁さんよりキレイにね!^^)・・・ホントに少しの時間だったけど楽しかったね! 平良ちゃん!

そして家に戻るとうちのお嬢様は・・・

2012_1007~2012夏0008

2012_1007~2012夏0007

「やっと戻ったのね(-_-)」

2012_1007~2012夏0009

ごめんねぇ ・・・アキレス食べる?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
