

ご利益がありますよ~に^^

思うところあって・・・杉並の大宮八幡宮に行ってきました

西永福駅から10分ほどテクテク歩いた所にあります。

途中で黄色い彼岸花? 発見!!

2012_0929・・012螟・009_convert_20120929142517


そして到着・・・大きな鳥居を2つくぐって、緑がいっぱいの参道を100Mくらい歩いて本殿へ。

少し手前に「御神水」の看板 

2012_0929・・012螟・010_convert_20120929142804   昔から延命の水として有名だそうです!

  失敗した~(^^ゞ ペットボトルを持ってこなかった~

  別の所に手と口を洗う場所があるのですが、ここで洗い・・・その間に足首周りに6ヶ所ほど虫に刺された




  














そしてお参り。

2012_0929・・012螟・011_convert_20120929142552

お参り後・・・社務所へ行き

DSC_0633_convert_20120929142853.jpg      ティナ用のお守りと(2こセット)・・・

DSC_0640_convert_20120929142922.jpg     
御神水を購入(300円もした)次はペットボトル絶対持参!


そして家に戻り・・・「ティナ!ただいまぁ~(^O^)」

DSC_0620_convert_20120929143131.jpg  

ささっ!長生きのお水を飲もうね

DSC_0641_convert_20120929142950.jpg

ひとなめで2~3日の長生き効果。 なんちゃって~!

さぁティナ!遊ぼ

てゆーか遊んでみた!

DSC_0639_convert_20120929143237.jpg

DSC_0634.jpg  「了解!ティナ・スパロウ船長!」



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




不思議な雲

一気に秋の空気!    

もうすぐ街中が、キンモクセイの香りでいっぱいに!!

天高く 私 肥える 秋   Σ(゚∀゚ノ)ノキャー コワーイ!

秋の空ってホントにキレイな青で大好きなんですよねぇ・・・

無理やり空→雲につなげてしまいますが・・・(^^ゞ

以前、箱根の元宮神社さんに行った時に富士山を撮った時にこんな写真が・・・

DVC00101.jpg   写真を横にして見たら
        ひつじ? 
             (これがホントのヒツジ雲)キャハハー       









そしてもう1枚。数年前の夏休みに田舎で撮った写真。

DVC00008.jpg     これも横にしてみたら
          女性と天使みたいなのが左手の辺りに・・・



    もともとは龍っぽく見えてパチリと撮ったんですけどね







何か意味があったのかな?

私って不思議な力がある???


DVC00149.jpg

    
    









             









    いーじゃん別に 

       


雲ってホントに不思議!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




犬のツボ

女性の体・皮膚に関する仕事をしているので、リンパドレナージュや東洋医学の経絡・経穴(ツボ)などの健康管理の為の勉強をする機会が多い
特に経絡・経穴は筋肉や関節のトラブルに対して即効性があるので、ティナもシニアの仲間入りをした事だし、予防医学として犬のツボ・マッサージ本を購入してみた

DSC_0479_convert_20120729081356.jpg

残念ながらティナはマッサージがあまり好きではないので・・・経絡やリンパドレナージュはもう少し後にすることにして・・・まずはツボ押し!

「眼病予防のツボ」  (ツボ押しの強さは、ワンコの気持ち良さそうな顔が目安

2011_05200062.jpg    もう一つ!! 「攅竹」
              (記入し忘れ(^^ゞ)

 晴明の字の、晴の月の位置辺りにあり
 ます。











☆ ツボの場所。。。小さく窪んでいる所にあります ☆

【 膀胱経のツボ 】・・・ちょっとした事にもビクビクする子はこの経絡の流れが悪いかも。
晴明 ・・・ 目頭と鼻の間 (鼻によせてから持ち上げるように軽く押す)
   「ドライアイ・涙目・充血・腫れ・痒みなど」
攅竹 ・・・ 眉がしらの小さなくぼみ (顔の中心によせてから持ち上げるように軽く押す)
   「眼病全般・まぶたのケイレン・腫れ・充血など」

【 胆経のツボ 】・・・おこりんぼの子はこの経絡の流れが悪いかも。
瞳子髎 ・・・ 目尻の小さなくぼみ (耳側に引いてから持ち上げるように軽く押す)
   「ドライアイ・涙目・充血など」

【 胃経のツボ 】・・・クヨクヨする子。いないか 消化器系が弱い子はこの経絡の流れが悪いかも。
承泣 ・・・ 黒目の下の眼骨のキワの小さなくぼみ (顔の中心によせてから下に向かい軽く押す)

☆ 軽く押すだけでもOKです^^☆



せっかくなので・・・ママさん達も美しくなるツボとして一緒にどうぞ

顔ツボ 目   晴明・攅竹・・・目の周りのムクミ・クマに効果的

  瞳子髎・・・目尻のシワ・顔のリフトアップに効果的

  承泣・・・目が縦に大きくパッチリお目々に

  ※ 押し方はワンコの押し方と一緒でやや強め


  全て疲れ目に効果的です!














さぁ ティナ! 三日坊主にならないように頑張ろうね 

DSC_0488.jpg










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村  

おぶさる。かぶさる。

夏休みに友人と話をしていて・・・

私) とし!「うるかす」「おささる」って北海道弁なんだよ。知ってた?
友) エー!? そうなの?
私) 私もこの前知ったの( ̄▽ ̄;) 20年以上東京にいるけど・・・
友) じゃ、「だかさる、おぶさる、おささる」は通じないんだぁ!?(´-ω-`)
       見ざる・言わざる・聞かざるみたいだねぇ。きゃははははー(@^▽^@)  

うるかす・・・ふやかす
おささる・・・押される
だかさる・・・抱っこされる
おぶさる・・・おんぶされる   の意味なんですが、標準語だと思っている方言はまだ沢山あるだろうな

妹に「おぶさる」チョコ^^

DSC_0529.jpg
私の古い巻きスカートを、母がおぶ紐にリメイク
2012_0819~2012夏0027 

「かぶさる」チョコ

DSC_0569_convert_20120908125752.jpg  母の庭仕事用の帽子とティナのスヌード^^

DSC_0580_convert_20120908125717.jpg

「かぶさる」ティナ

2009_06290107.jpg じゃなくて( ̄▽ ̄)



DSC_0581_convert_20120908125643.jpg これこれ





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


 

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
