

ティナへのプレゼント(´∀`)

28日は私の誕生日でした 

年齢と共に、テンションが上がらなくなっていますが・・・

誕生日を覚えていてくれて「おめでとう!」って言われるだけで、こちらこそ覚えていてくれてありがとう

プレゼントを頂いたら。。。「私のために時間をかけて選んでくれたんだなぁ」と思うと素直に嬉しくなる

そしてそれがティナへのプレゼントだともの凄く嬉しいで~す

えっ!私にプレゼント!?

DSC_0588.jpg

そぉだよ~(^。^) まずはこれ。。。

DSC_0601.jpg   恵ちゃんからリードをもらったよ!!




    
   アリガトー(´ー`)/~~ 恵ちゃ~ん!






そして次は、まゆみちゃんから。。。

DSC_0600.jpg     初めての洋服♪♪♪


    レインコートしか持っていないもんね



    アリガトー(´ー`)/~~ まゆ奴ねえさ~ん!





ほいじゃ、着てみようか?

DSC_0591.jpg    ㋢。。。どぉですか?   


   私。。。ピチピチで・・・カワイイよ!


   ㋢。。。うふっ


   私。。。







彼女からはもうひとつ、とっても役に立つものを頂いちゃいました^^

DSC_0602.jpg     (横向きに撮しちゃった(^^ゞ)


     非常用にもOKな、水かお湯をかけるだけで
     美味しいご飯が出来るアルファ米
     嬉しいな







そしてそして・・・食べてしまって画像がないけど(^^ゞ「とし!!スィートポテト&クッキー」をありがとう(´ー`)/~~

とっても嬉しい誕生日プレゼントでした





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


天然ドッグランの昔は・・・

20年程前に廃線になった駅舎と線路と貨物車を残したエリア。

1308.jpg    1307.jpg
1350.jpg    1370.jpg
12F7.jpg    134F.jpg

そこで見つけた。。。小指の先ほどの小さな花達

2012_0819・・012螟・038_convert_20120826114323 2012_0819・・012螟・039_convert_20120826114403
2012_0819・・012螟・041_convert_20120826114441 2012_0819・・012螟・045_convert_20120826114533
2012_0819・・012螟・048_convert_20120826114719 2012_0819・・012螟・058_convert_20120826114600
(もの凄くボケボケでスミマセン(^^ゞ)


誰に見られることもなく、しっかりと根をはって生きているんだなぁ。。。

小さいながらも力強い生命力をしみじみ感じていたら・・・

「ん?」  「どこだ!ティナ!?」

キョロキョロ探したら、妹とチョコのそばにいました

ティナー!!こっちにおいでぇ~!!

(初めての動画^^ 声に注意してください!)



[広告 ] VPS


写真も動画も上手く撮るのは難しい






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

田舎の川でパワーストーン拾い♪

川原で・・・

4FE8.jpg  5009.jpg

  十勝石=黒曜石を拾いました  別名「オブシディアン」 れっきとしたパワーストーンです

D090.jpg  1番大きいので直径15cm位
 
 わりと繊細な石でわれやすく、ガラス質のキレイな石なのです^^





 下の赤みがある石は「赤十勝石」 酸化鉄の作用で出来る少し珍しい石。

 これを研磨して商品になると・・・



十勝石 パワーストーン効果としては・・・
 色々なものから身を守る魔除け効果
 集中力を高めて潜在意識を高める効果
 他・・・たくさん、あるようです^^








小さい頃は砂利道だらけだったので良く拾っていた記憶があるのですが・・・
まだ川原にはこんなにあったんだぁ
母と姉と私の3人で19個拾いました(15分位で)。。。来年はもっと探してみようっと 

DSC_0471+(2)_convert_20120825102249.jpg 私は川より原っぱがいいです



                                                    ・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ティナは・・・川 < 原っぱ

昨日の夕方に東京に戻り。。。

今日からお仕事 

あ~。。。北海道の川はちべたかったなぁ 

4FE8.jpg

皆さんのブログでインギーちゃん達が楽しそうに川で泳いでいるのを見て

今年はティナも川デビューだぁ!! と思い連れて行ったのですが。。。

501A.jpg  無理やり水の中に 

502C.jpg  ホレホレ  ロングリードだからもっと奥に行ってイイヨ!

501B.jpg  「嫌~!」

5009.jpg   もう少し遊ぼうよ!

4FF9.jpg  「イヤッたら嫌~!」

はぁ~ ダメですか・・・

・・・   ・・・   ・・・

初川遊びは失敗 でも来年もチャレンジするぞ!!

だって、「もしかして泳いだりする? って思ってライフジャケットを買ったんだもん!(ホームセンターの安いのですけど(^^ゞ)

133E.jpg

お風呂で練習しようね~

川から戻り原っぱへ。。。

1382.jpg  「遊んでイイ?」   どーぞどーぞ^^

132C.jpg  「チョコ~!みゆきねえちゃ~ん!待って~!!」

1350.jpg

132D.jpg

132B.jpg   微妙な距離感  





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

気球♪

夏に必ず飛んでる気球。。。


DSC_0516.jpg


DSC_0519.jpg


DSC_0523.jpg


DSC_0521.jpg

オレンジ色繋がりで・・・
北海道限定。リボンナポリンのアイス(・∀・)
リボンシトロンの仲間です!

DSC_0576.jpg

ティナの鼻の穴だけくっきり!

DSC_0570.jpg

そして、そして!
沖縄の友人から送られてきたパイナップル(≧▽≦)
甘くて、とってもジューシーでした(^o^)
ありがとう!
平良ちゃん(^з^)-☆

DSC_0541.jpg

右下にパイナポーを狙う黒い影が・・・(笑)

DSC_0540.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ラズベリージャム作り♡♥

実家にラズベリー(木苺)の木があり、お盆が収穫の最後の時期。

DSC_0551.jpg

お土産に持って帰るのに、冷凍してあったラズベリーを少し母にもらい、ジャム作り(^-^)

DSC_0535.jpg

種を取って(濾すのが大変( ̄△ ̄))

DSC_0542.jpg

鍋2つ分。

DSC_0543.jpg

砂糖を入れて(ちょっと遊んで( ´艸`))

DSC_0545.jpg

灰汁を取りながらコトコト煮詰めて、レモン汁を入れて。。。

出来上がり(^o^)

DSC_0550.jpg

30個位作りました!
ハァ~(´ヘ`;)疲れた・・・

ティナ食べる??

DSC_0526.jpg

スッパイのはキラ~イ(`ε´)

そうだったね(°∇°;)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

北海道へ帰郷~ロンバケ♪

明日は田舎へ帰る日^^

家の裏の天然ドッグランでたくさん遊ぼうね

今年もこんな良い天気だといいな2009_06290123.jpg  


2009_06290030.jpg


2009_06290045.jpg


2009_06290029.jpg   数年前はマルガリータにしてませんでした

田舎での楽しい写真が撮れたらブログアップしようかとは思いますが、最近スマホの調子が良くないのでどうかなぁ~

皆様も良い夏休みをお過ごし下さい(´ー`)/~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

肉球・ザラザラ(><)

DSC_0494.jpg

は5時半に、夕方は日が落ちてからのお散歩でも。。。
アスファルトに熱がこもっているせいか、肉球がザラザラになってるー!( ̄◇ ̄;)
火傷にはなってないけど、よくないね。

で、肉球バームを作ってみました^^

人間用のリップクリームやハンドクリームは作った事があったけど、ワンコ用のは初めてなので。。。
一応、アロマセラピストの友人に確認(彼女とは約四半世紀前のエステの学校の時からの付き合い・・・たまにしか会えないけど心から力を抜いて話が出来る癒し人です^^。。。手はいつも湿ってるけどね(  ̄▽ ̄)

DSC_0502_convert_20120805124908.jpg

【材料&作り方】         訂正 (いまいち固まりが悪いので)

シアバター     12g      18g
ホホバオイル     8g      2g
精油(ラベンダー)  3滴
クリーム容器 20gサイズ

1.クリーム容器にシアバターとホホバオイルを入れる。
2.ボウルにポットのお湯を入れ、1を湯煎する。
3.溶けたらボウルから出し、精油を落とし、つま楊枝でよくかき混ぜる。
4.フタを締め、冷蔵庫に入れ固める。
(シアバターは人肌くらいで溶けるので、夏場は冷蔵庫保管をオススメします)

DSC_0504_convert_20120805130341.jpg   出来がり~


ザラザラ肉球が。。。(毛がボーボーですが(^^ゞ)

DSC_0505_convert_20120805131359.jpg

ツヤツヤ・しっとり肉球に

DSC_0506_convert_20120805131426.jpg

このクリームは、ママさん達のハンドクリームとしても使えま~す!

シアバターは抗炎症作用も高く、保湿・エモリエント効果にも優れているので、皮膚(肉球も)がとっても柔らかくなりますよ!

================================================


そうそう! メロンを頂き、あっという間に食べてしまったので メロンの画像は無いのですが (^^ゞ

「お約束~♪」をやってみました^^

DSC_0481_convert_20120805125148.jpg

DSC_0483_convert_20120805125227.jpg  「フランシスコ・ザビエル!?」




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
