

こら~ヽ(`Д´)ノ 砂かけババァ!

ここ数日忙しい日が続き・・・

帰る時間も遅くなり・・・

疲れてソファに寝転がると。。。ヌゥ~っと現れる

うちのお嬢様

DSC_0408_convert_20120729081235.jpg

 あ~そ~ん~で~く~だ~さ~い~~


 ず~とお留守番で寂しかったですぅ


 でも忙しくて大変そうだから イイヨ!
 ご飯のかわりに「おやつの山盛り」で!









  イエイエ きちんとご飯を用意しますから



昨日も土曜日でしたが1日イベントのお手伝い。

朝、出かける時のお嬢様のジットリ目線・・・

DSC_0480_convert_20120729080710.jpg

帰った時の やっと帰ったか 目線・・・

DSC_0416_convert_20120729080908.jpg

大変 お待たせいたしました 

それでは とっとと お散歩へ参りましょう  


仕事で小さな脳みそと・声と・肉体を酷使してグッタリ状態 & このムシ暑さで ボーっと ティナのウ〇〇を拾っていたところを・・・

お嬢様が後ろ足で「シャシャシャ!」と 。。。砂と土が飛んできて

汗でベタベタだった 顔から足まで キレイに土でコーティングされてしまいました

「おまえは砂かけババァか!ヽ(`Д´)ノ ・・・ ・・・

まぁねぇ・・・ぼーっとして よけられなかった私が悪いんだよねぇ 
シャワーを浴びてスッキリしなくっちゃ!!
そのあとで遊ぼうね




忙しくてピリピリしていた時に妹からメール

DSCF0451_convert_20120729080951.jpg  「スーパー チョコ マン 参上 

ゲラゲラ笑えて 少しリラックス

あと2週間で会えるね^^




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







 



ベイビードラゴンのスヌ到着♪

晴ママさんのスヌが到着です

サラサラの心地良い生地です

DSC_0472_convert_20120722095826.jpg

このベイビードラゴンちゃんがティナを守ってくれそうです 

早速 装着^^

DSC_0467_convert_20120722095957.jpg

DSC_0468_convert_20120722100034.jpg

ティナ~こっち向いてよ 

DSC_0471.jpg

ハイハイ  お散歩 行こうね!


DSC_0475_convert_20120722130419.jpgDSC_0476_convert_20120722130348.jpg

かわいい    スヌ効果^^



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


とっても涼しいので・・・

家の中の掃除で  体が程よく温まった所で、食べやすい大きさにカットしたスイカ  で水分補給^^

ティナも食べる? 

DSC_0455_convert_20120721155934.jpg

DSC_0456_convert_20120721160005.jpg   おぉ~秒速   あなたに寒さは関係ないのね


===============================


そして先日 http://lunabon.cart.fc2.com/ ← さんに頼んでいたクールベルト  が届き・・・

DSC_0458_convert_20120721160037.jpg

可愛い


DSC_0461_convert_20120721160109.jpg
 
4袋もジェルを付けてくれてる  嬉しいなぁ^^


ティナ、ちょっと巻いてみようか 

DSC_0460_convert_20120721160138.jpg

あのぉ~ 

DSC_0464_convert_20120721160204.jpg

正面の画像を・・・と思ったのですが、ティナが動く動く  ど~しても正面からの写真が取れず、残念 


暑さが戻ったら、これ巻いてお散歩行こうね
蒸し暑さは嫌だけど、おにゅ~の ベルトを巻いてのお散歩は 飼い主的にテンション上がります 


北海道の母からも ・・・ 家庭菜園で摂れた野菜を送ってもらい・・・

DSC_0462_convert_20120721160258.jpg  ← このキャベツ 直径30cmはあります

あと晴ママさんの手作りスヌを待つだけです 

楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2012年の梅雨明けは猛暑かぁ(^^ゞ

去年は梅雨入りも梅雨明けも早かったように思う 

今年は空梅雨気味の東京だったかな?

昨日は仕事で沼津市にいたのだが・・・東京より涼しい 

駿河湾を見下ろせる高台のレストランでのランチ 

ホントに涼しい  朝から蒸し暑かった東京とはちが~う 




朝の散歩  まだ元気!

DSC_0431_convert_20120718202044.jpg
DSC_0432_convert_20120718202112.jpg

散歩が終わり・・・

DSC_0433_convert_20120718202138.jpg   暑い…バテバテです



夜のお散歩   暑すぎるので・・・

DSC_0451_convert_20120718200156.jpg  人間用のクールベルト    DSC_0452_convert_20120718200603.jpg

あんなに暑かったのに、家に帰ってもテンション高めでした


何だか交通事故にあったみたい・・・ムチウチに手首の骨折・・・なんちゃって~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ん? インギーのチャーム?

電車の中で本を読んでいて・・・

ふと顔を上げた時に目に飛び込んできた・・・ワンコのチャーム。

ビーグルのサム Σ(゚д゚lll) インギー???

グッチのHPで確認した所・・・

ビーグル犬の「サム」。。。ですって

ん~このお耳の長さはビーグルじゃないと思うのだけど・・・

惜しいですねぇ~   


そして。そして。。。。5日目の病院へ先ほど行ってきまして

「もう大丈夫ですね と言われ・・・ホッと一安心

でも帰ってから舐める・舐める

しこりが出来た原因が舐めまくった事にも関係しているので、しばらくはまた、これだな 

DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg チェ!(´ε`;)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ピンクの包帯

いつ何が起こるかわからないので、少しづつ思いついたものを買い足そうと思い・・・

赤い包帯が可愛かったので、まずは自着性包帯を注文

http://item.rakuten.co.jp/petgo/2008020900759/ ← こちらで購入


女の子だからピンク色のにしよう!


そしてさっき。。。

ピ~ンポ~ン

DSC_0415.jpg


おっ!来た来た

ほ~ら。ティナの包帯だよ^^


DSC_0421.jpg

DSC_0423.jpg

食べたられないよー

DSC_0419.jpg

そりゃそうでしょ

もちろん人にも使えるので、1個は避難救急袋に入れておきます^^

でも使う事が無いのが1番ですね!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

抜糸・完了。。。でも

傷舐め防止に網包帯をレッグウォーマーにしていたのだが。。。外す事を覚えてしまったので

軟膏をべったり塗って包帯をしっかり巻いてみたら、気にならない様子。

仕事から帰っても、「おぉ~ 朝、巻いたままのキレイな状態!」

「ティナ、イイ子だねぇ~ エライエライ!」

DSC_0406_convert_20120707110845.jpgwidth="300" height="400" />DSC_0407_convert_20120707110915.jpg


お散歩ごとに巻き直しを繰り返し、1週間これで頑張ってきたのに・・・・・

なんということでしょう  今朝起きたら包帯無しのティナが走り回っているではありませんか

昨日までは乾いて塞がっていた傷が少し開いている・・・ 夜中に舐めてたのねぇ

今日は抜糸の日なのに~

9時半に病院へ。入った途端、嬉しい嬉しい ・・・ テンション高すぎ

先生もニコニコしながら 「どれどれ~?。。。 。。。 。。。 ティナちゃん、自分で少し抜糸しちゃったんだねぇ 

「残っているのを全部取ってしまって、もう1週間包帯で固定しておきましょう」   ということで。

DSC_0411_convert_20120707110941.jpg       またこれで1週間 

DSC_0414_convert_20120707111009.jpg   今回は先っちょが出ているから少し楽かな? 

それにしても、自分で抜糸って・・・出来るもんなんだ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
