

良性でした ♪

先ほど病院へ連れて行った所。。。

先生が玄関先に出ていらっしゃっていて、開口一番「おめでとう!良性でしたよ!!」

 「キャー!ありがとうございます!!」 

ホッとしました~

皆さんにもご心配をおかけしました

ハムハムしなかったので傷口もしっかり塞がり、乾いていたので包帯からも開放ヽ(*´∀`)ノ

この1週間、梅雨の中休み状態だったのもラッキー でした^^

今日からは1日2回の塗り薬だけ。。。1週間後に抜糸。


そして今のティナ。  



DSC_0394_convert_20120630101945.jpg


塗った薬を舐めようとするので。。。

昔、手首に使った網包帯を再利用  レッグウォーマー?

DSC_0395_convert_20120630102026.jpg

もう少し頑張ろうね 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばってます (n‘∀‘)η

いつも通りの距離を散歩出来るようになりました

そして。。。手作り靴下の先っちょはボロボロに  ズズッって擦ってしまうのでしょうがないですね。

苦い液体を染み込ませた不織布も汚れてきました~

DSC_0391_convert_20120627210446.jpg
DSC_0390_convert_20120627210413.jpg

あと2日の辛抱ですが、明日の夕方から雨の予報・・・

濡れてしまうのはマズイと思い。。。百均で小型犬用のレインコートを購入し、作ってみました^^

DSC_0393_convert_20120627210603.jpg

DSC_0392_convert_20120627210513.jpg

またまた短い


ホントにホントにビックリする程ティナは良い子でいてくれます

少し憂鬱そうにしてますが、ガジガジ、ハムハムを全くしません!!

あと2日の辛抱だ。頑張ろうね!ティナ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

歩く練習 ♪

昨日の麻酔が残ってるのかな?
今日も良く寝ている 

DSC_0383_convert_20120624185416.jpg


しこりの出来た所が前足首のあたり。 包帯グルグル巻きで(歩けるように巻き方もきちんとしてあるが)歩きにくいせいか、家の中で動こうとしない。。。
 
お散歩に出て、歩く訓練だ!

そのまま外に出たら汚れてしまうので。。。

                 私のお古の靴下を加工^^

DSC_0384_convert_20120624185444.jpg  

DSC_0387.jpg

  いーのよ! 先っちょが汚れなければ  

朝、昼は 数歩あるいてちっこだけ。
夕方はいつものコースを3分の1ほど頑張って歩き、うん〇もどっさり

その後すぐにフリーズしてしまったので抱っこをすると、あまり甘えてこないワンコなのに頬をスリスリ して甘えてきたので嬉しくなり。。。そのまま抱っこして帰りました(重かった

明日はいつもの距離を歩けるとイイね!

明日からはいつものお留守番。

今の所、ガジガジしたりしていないのでカラーをしなくても大丈夫かな?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

初手術(@_@;)

1週間前・・・ティナの左手首に小さい「しこり」を発見

ワクチン接種をする予定だったので、動物病院へ連れていき診てもらった所、「ん~腫瘍ですね」のお言葉。

「えっ! 腫瘍!?!」

脂肪腫くらいにしか考えていなかったので、腫瘍と言う響きにビックリ!!

取りあえず切除をしなくては・・・たまたまティナの歯石を取って頂く話をしていたので先生が「麻酔をかけるのは一緒なので一度にやってしまいましょう!」・・・という事で 今日の手術。

朝ゴハンを抜いて10時に病院へ

何が起こるかわかっていないティナは診察台の上でシッポを高速フリフリ 

先生と看護士さん?助手さん?に お願いします をして帰ったのですが・・・落ち着かない

6時にお迎えに行って、ぽーっとしてるけど歩いているティナを見てホッとしました

細胞検査の結果や傷の状態を見るために再来院するまでの間の注意事項を伺い、薬とカラーを持って家へと帰ったのですが、先生の話を聞いている時も、家に帰っても抱っこされたまま降りようとしない

怖くて、痛くて、心細かったんだね。。。ゴメンネ

その後、1時間くらい爆睡して元気になり、ゴハンをガツガツ、リンゴさんを食べた
後のティナです^^

DSC_0376_convert_20120623212425.jpg「何これ?何これ?何これ?」



DSC_0381_convert_20120623212539.jpg「邪魔なんですけど コレ!」


DSC_0382_convert_20120623212620.jpg「何だかヤケに眠いのよねぇ~ZZZ」
                               
                     舐めないように苦~い液体を塗ってある

そのうちカラー姿をお見せするかもです。。。

ティナがあまりイライラしませんように・・・
早く包帯が取れますように・・・
良い検査結果でありますように


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

cafeあおば さんへ♪

土曜日の午後、「cafeあおばさん」へ行ってきました

皆様ご存知 「ごまぐらし」のきすいさんの絵画が展示されていて、その日はいらっしゃるとの事 & 犬絵 & goods にひかれて ドキドキ しながら府中へ向かい、お店へ到着。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気の素敵なcafe

きすいさんは他のお客様とお話されていたので、あおば特製コーヒー  を頂きながら

DSC_0373_convert_20120617174033.jpg

店内をキョロキョロ

おぉ~! ブログで見たお馬ちゃん と ビックリ!インギーちゃんの絵だ

うわぉ! 海辺を駈けている白馬の絵だぁ~! 素敵です

ここに、ごまぐらし主役のオスカーくんの「ウォーリーを探せ」的な可愛い絵があったらなぁ・・・と妄想しちゃいました^^

と、先程のお客様がお帰りになり (やっぱりインギーちゃんのママさんで関西からお越しになった方で、これから湘南でのオフ会へ向かうそうです! 挨拶しておけば良かった ) きすいさんとお話する事ができました とても華奢で柔らかな雰囲気の素敵な方でした

何だか舞い上がってしまい、変な質問をしたりしてゴメンナサイでした。

大好きなオスカーくんのお話を伺いながらティナとの共通点で喜んだり、お馬ちゃんの話だったり、ちょっぴり風水の話をしてみたり。。。気がついたら5時近くになっていました(~ω~;)))

きすいさん、長い時間ありがとうございました 

cafeあおば さん。美味しいコーヒーをありがとうございました

DSC_0374_convert_20120617174105.jpg

きすいさん! ごまいち開催 待ってま~す

いつか cafeあおば さんで インギーママさん達に会えるとイイナ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

モスキート撃退スプレー

東京の蚊  は恐ろしい。。。特に夕方の散歩の時。。。一斉に血を吸いにが寄ってくる

1度の散歩で10ヶ所以上、刺されたことも

で、アロマテラピーで、虫よけスプレーを作ってみた所。。。 効果アリ!

良い香りだし、ティナにもシュッシュッ出来るし。。。ってことで毎年、作るようになりました。

ご興味ある方は是非作ってみて下さい

【 基本材料 】  スプレー容器 100ml(出来れば色の付いた遮光性のあるもの)
            精製水     90ml
            無水エタノール  9ml(薬局にあります)
            精油  20滴   レモンユーカリ or レモングラス or シトロネラ のいずれか1品                                             (個人的にはレモンユーカリが好きです

【 作り方 】  ① スプレー容器に無水エタノールを入れ、精油を加えます
         ② ①に精製水を加えてキャップを締め、よく振り混ぜて出来上がり

基本的にレモンユーカリ・レモングラス・シトロネラなどの、の虫よけ効果のある精油をベースにして他の精油をブレンドすることで、フローラル系やハーブ系の、自分だけの香りの虫よけを作ることも出来ますよ!

 フローラルレシピ  
      レモンユーカリ  10滴
      ゼラニウム     4滴
      イランイラン    2滴
      ラベンダー     2滴
      オレンジ      2滴 

★ レモンユーカリ 15滴 と イランイラン 5滴 とかでもOKです^^ ★  

 ハーブレシピ 
      レモンユーカリ  10滴
      オレンジ      4滴
      ペパーミント    3滴
      ゼラニウム     3滴

★ レモンユーカリ 15滴と ペパーミント 5滴 でもOKです^^ ★

市販のも良いですが、手作りのだと更に効果がある気がします^^

DSC_0371_convert_20120615214205.jpg

精油(エッセンシャルオイル)は生活の木や、ネットでも簡単に購入出来るので、是非お試しください!

DSC_0372_convert_20120615214236.jpg

レモンユーカリ 20滴のレシピ スプレー完成!!

 くん  今年もあなたと戦うぞ 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 


      



ドS の蚊と 戦う

昨日の夜中 (正確に言うと丑三つ時

「痒い…かゆい カユイ かゆ~い!!」

手の小指 と 足の親指 が 「ジンジン カッカッ カユカユ~!

そして耳元で「プ~~~~~ン」   なんて所を刺すのよ  急所を狙いすぎ

ハッ! ティナも刺された? ・・・  爆睡してる ・・・ それも私の腕を枕にしてへそ天で ・・・

とにかく、これ以上刺されるのも嫌だし、ティナも薬を飲ませているけど防御してあげないと と ガバッと起きて去年使ったはずの「アースノーマット」を探し始めた。。。 どこだったかなぁ~? 残ってるかなぁ?

20分後・・・発見!! しかも1/3、薬剤が残っていた

スイッチポンして布団に入る   ・・・   ・・・   ペロ  ・・ペロペロ

「ティナ~ また寝るよぉ」   ・・・   ・・・   ドスン! 「ハ~

「ハイハイ 起こしてすみませんね

2009_06290191.jpg

と、彼女はすぐに ZZZ と夢の世界

私はそれから1時間後に眠りにつきました

朝 ・・・ 顔がパーンとムクミましたとさ




そぉ~だ! 近いうちに 「モスキート撃退スプレー」を作らなくっちゃ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Pちゃん、退院!

約1か月前パソコンの調子が悪くなり、皆さんのポチっと応援(その節は本当にありがとうございました_(_^_)_)で何度か復活したものの・・・

やはり画面が真っ暗な状態なままになってしまい修理へと・・・

そしてスマホからのアップが今ひとつ上手く出来ずにいた所、claremamaさんからのアドバイス  に励まされて・・・頑張りました  が  アナログの私と、ドコモのアンドロイドが組み合わさると・・・もう亀の歩み

ちなみにパソコンもスマホも富士通さん(変換したら不治痛って出た)…あんまり相性が良くないのかな?

でもでも、パソコンの故障でスマホからの投稿が出来るようになったので良しとしないとね

で、今日 元気になったパソコンが戻りました



 最近 思うこと・・・

毎日があっという間に過ぎていき、ティナとの毎日の小さな出来事を少しでも記録に残したいと思い、ブログを始めて半年。
コメントを頂いて凄く嬉しくて ドキドキしながらコメントさせて頂いて・・・インギーちゃん達のブログを覗いて (ほとんど読み逃げしてますが)「ティナもやるやる  何ておりこうさん!」って思ったり、あまりのお茶目ぶりにゲラゲラ笑ったり・・・
同じ犬種だからこその親近感がブログを通じて湧いてくる(勝手に私が思っているだけですが
だからこそ、最近のとても悲しい出来事がやっぱり辛い
ブログを拝見しているので、何か言葉で伝えたいって思っても、突然コメントしてもご迷惑だし・・・
只々、少しでも早く 悲しみ、辛さが和らぎますように ぽっかりと空いてしまった心の空洞がうまりますように と祈ることしか出来ません。

 そして 強く思ったこと・・・

やっぱりワンコと暮らしている人達は、本当に愛情たっぷりの優しい方たちばかりだと心から思います
コメントでも行動でも、思いやりと気遣いに溢れていて・・・
辛い境遇の子をレスキューされて、その子に安心と幸せな場所とたっぷりの愛情をそそいでいるママさんパパさんもたくさんいらっしゃいます
心がホントに温かくなります。。。


 そして これから・・・

飼い主として出来るだけ、ティナの尻尾がいつも[嬉しい嬉しい]とフリフリしている毎日を過ごせるように。 たくさん写真を撮って、楽しい出来事を記録していこうと思います。

DVC00107.jpgDVC00132.jpgDVC00173.jpgDSC_0277_convert_20120610130532.jpgDVC00050.jpgDVC00142.jpg
width="240" height="400" />
width="240" height="320" />
width="240" height="400" />
width="240" height="400" />
width="240" height="400" />

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  

ティナ・マルガリータ

夏の暑さに耐えきれず、初めてティナを丸刈りにしたのが2年前・・・

インギーのサラサラモフモフ毛をバッサリしてもらうのに毎回慣れないが、

暑さでヘホヘホしてきているので、今年もやっぱりお願いしようっと!!

いつもお願いしている「メルシードッグさん」

着いた途端( ̄∇ ̄)
is_0b957be7c3a6_convert_20120604092518.jpg

is_6231b5081ec5_convert_20120604092706.jpg

is_0011e5c812cd_convert_20120604092625.jpg

今日はツルンと綺麗にしてもらうだけです( ̄△ ̄)

あ~(v_v)やっぱり名残惜しい・・・

モフモフのかわいこちゃんはしばらく見られないので、もう1枚お姉さんたちと一緒に撮ろうね(^o^)

is_fac7c5271b27_convert_20120604092740.jpg

そこへミニチュアダックスの「クッキーくん」登場!

ティナに怯えるσ(^_^;王子様でした。

DSC_0352_convert_20120604093005.jpg

それでは、ヨロシクお願いしま~す(^o^)


is_7a0a31ee8a60_convert_20120604092554.jpg


♥♡*☆♥♡*☆♥♡*☆♥♡*☆♥♡*☆♥♡*☆♥♡*☆♥♡*☆

そして数時間後のお迎え^^

is_d87bf0d36d3a_convert_20120604092810.jpg

σ(^_^;どっちだろぅね?σ(^_^;

DSC_0364_convert_20120604092443.jpg

ん~ちょっぴりパピコの頃を思い出す( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

新しい首輪(●´ω`●)

コパトーンのパネルを購入したお店で・・・

首輪とオモチャをゲット(*⌒▽⌒*)

DSC_0343_convert_20120601091754.jpg

スタッフの皆々さま(^o^)
2012-05-30_19+40+22_convert_20120601091540.jpg

忙しくお仕事してるけど・・・
2012-05-30_19+46+55_convert_20120601091605.jpg

頑張り女子には甘いものは必須!!(≧∀≦)

=================================


お家へ帰り、「ティナ~オ・ミ・ヤ・ゲ~!!」

可愛い首輪・つけたげるねー(^o^)
is_74badc4ec71f_convert_20120601091928.jpg

そーか・そーか^^そんなに嬉しいの。

is_d64a32431e8f_convert_20120601092014.jpg


そんなオヤジみたいなドヤ顔(@_@)やめてください。(;¬_¬)


is_f141cc13ed13_convert_20120601092056.jpg

喜んでくれて良かったσ(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
