

宝物(・∀・)

ティナはオモチャの扱い方が変だ

キューキュー音がなるぬいぐるみを与えると

パクッとくわえてダーッと持ち去り

布を引きちぎり、中に入っているフワフワの綿をえっさほいさとキレイに出し

中に1つだけ入っている「キューキューのもと」をひとしきり鳴らしまくり

私のところに来て

2009_06290178_convert_20120331113538.jpg
 「お仕事、終わりました!

      おやつを下さい
















・・・

何故?? パピュパピュ音を鳴らして遊ばないの??? 


でも、破壊活動が楽しそうだし、中の綿も食べたりしないので・・・

100均のおもちゃをたまにはあげてるダメ飼い主



そんな中、今まで破壊せずに大切に扱っているおもちゃが3つある。

2010_05090011_convert_20120331121540.jpg オレンジボール

2009_06290012_convert_20120331121645.jpg 金魚ちゃん










DSC_0087.jpg ヒョウ柄の棒


















いーじゃん!貸してよ

他のおもちゃと何が違うのだろう

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

春なので~トリミングしてもらいました(*´∀`*)

個人的にはモサモサっとしてるティナが好きなのですが

4月24日はティナの7才のお誕生日だから・・・

ピカピカの一年生って事で・・・  

  ・・・

  ・・・

(人間にするとほぼ私と同世代

キレイにしてもらいにイザ! Merci Dogへ!!
   (http://merci-dog.jp/)

ティナはこちらのトリマーのお姉さま方が大・大・大好きで・・・お店に入って

DSC_0143_convert_20120324185018.jpg
  ねぇねぇ何して遊ぶ?







  ト~リ~ミ~ン~グ~






  スミマセ~ン

  上田さん・根葉さん・・・ヨロシクお願いします


そして数時間後・・・お迎えに・・・

DSC_0146_convert_20120324184817.jpg  「どーですか?」





  「どーですか?」




   「どぉですか?」





  キレイだねぇ  ピッカピカだねぇ  良かったねぇ



DSC_0144_convert_20120324184946.jpg

   上田さん♥ありがとう♥

DSC_0145_convert_20120324184914.jpg

   根葉さん♥ありがとう♥













   またヨロシクお願いしま~す  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


雨は憂鬱☂

夕方のお散歩・・・また雨もよう☂

DSC_0112_convert_20120318120316.jpg

ザァザァ降りじゃあないでしょう

ササッ行くわよ!ホレホレ!!

テンション低めで家を出て・・・

何故かティナには雨の日お散歩ルートが有り、近くの公団エリアへ向かう…

雨の日以外は絶対行かないのは何でだろう???

木や草が多いので、雨に濡れた香りが「犬心」をそそるのかしら・・・?

葉っぱや 木の根 の香りをフンフン嗅ぎながら進み、ウ〇〇にふさわしい場所を見つけて クルクルっとトリプルアクセルっぽく回り 片足でトントンとリズムを取りながら・・・出ました^^りっぱな

出した後は、出てくる時のテンションが嘘のように急上昇

足取りも軽くお家へ向かうティナでした♥



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンコってウ〇〇君をした後「どや顔 する時 ありません?

幼なじみ♥

ティナの幼なじみロニーくん

DSC_0128_convert_20120317202802.jpg

おっとり のんびり 甘えん坊のワイヤーダックスちゃんで、とっても優しいのです

そして、ロニーくんの妹 モモちゃん

DSC_0119_convert_20120317202720.jpg

マルチーズとミニチュアダックスのハーフでトトロに出てくる「メイちゃん」のような可愛い女の子です^^

ティナの「いらっしゃい~遊ぼ遊ぼ攻撃に、ロニーくんは後ずさり・・・モモちゃんは「ワンワン!(お兄ちやんをいじめないで!)」的なドタバタ劇が繰り広げられる中・・・我が家にワンコが3匹も・・・とウットリしていた私^^

この子達のママの美香ちゃん・・・十数年前に住んでいた所の大家さんのお嬢さん

初めて会った時は小学生で、お母さんの後ろから顔をちょこっと出していたちっこい女の子でした(*´∀`*)

今も家族ぐるみでお付き合い頂いでおります^^

今度は高安家にお邪魔しま~す

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

1年前・・・

去年の今日は金曜日。

普通に仕事に出かけ、栃木でエステティックサロンをオープンする予定の方と、フランスの化粧品ブランドの会社がある田町にいた。

田町駅近くのカフェで打ち合わせ中に・・・

グラグラッと揺れ始め、少し収まった頃、お店の方に「外に出てください!」

外に出たら出たで余震で揺れ続け・・・

街頭がブンブン揺れ・・・目の前のビルがギシギシと音をたてて揺れ・・・遠くの建設中のビルの上の重機のアームも揺れ・・・

地震とわかっていても「何が起こっているんだ?」ってな感じでした。

とにかく渋谷まで何とかバスでたどり着き、栃木の方は東京に住んでいるお嬢さんが一緒だったのでそこで別れて
私はティナが待っている家に帰るため、また違うバス停へ・・・

2時間待ってバスに乗り、4時間半かけて杉並の我が家へ着いたのが11時30分

地震が起こってから「ティナは大丈夫かな

心配がMAXの状態でドアを開け「ティナ!

・・・・・・ ガラス越しに ・・・・・・

いつも通りに、ちっこい尻尾をフリフリして「お帰り~♥」って迎えてくれたティナ

2009_06290018.jpg

ムギューって抱きしめて「ゴメンネ・ゴメンネ怖かったね…寂しかったね…」

で、腰が抜けた感じでフニャフニャになった自分を思い出します(^^ゞ

お留守番をさせておくのは1年経っても心配ですね

ティナをおんぶして仕事をしたい飼い主でした

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

イヤー!!((((;゚Д゚))))

一気に春めいてきた昨日


暗くなってからの散歩中に


ティナが何かの匂いを嗅ぎ続けている。。。


何???






ギャー((((;゚Д゚)))) (心の中で)


ダメなんですぅ


カエル   


今日の散歩で・・・


 5匹も~ 


み~んな握りこぶし大の大きなカエル・・・


全身サブイボ状態


これから散歩が憂鬱です


ママちゃん頑張れ!
2007_0106豐也ク・ス槫」ォ蟷・008_convert_20120307195952
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

春の香り?

2007_0106豐也ク・ス槫」ォ蟷・006_convert_20120303194037

美味しそう♥

2007_0106豐也ク・ス槫」ォ蟷・003_convert_20120303194135

こっちの大きいほうが絶対美味しいよね(・∀・)?

・・・

・・・

・・・

2007_0106豐也ク・ス槫」ォ蟷・005_convert_20120303195154

えっ!!《゚Д゚》 食べられない??



って言ってそうなティナにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナくま

Author:ティナくま
イングリッシュコッカー ティナとの日々の出来事を、時々ポチポチっと書いていこうと思います('∀`)
2005年4月24日生まれの女の子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オーラカラー
フリーエリア
パッチョ時計
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
